※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
妊娠・出産

体外受精で胎嚢が小さいですが、出産された方の経験を聞きたいです。

体外受精なので排卵日に間違いはありません。本日6w0dで、エコー検査したところ、胎芽、心拍確認しましたが、胎嚢が小さいとのこと。通常20mmあるはずが、僅か11ミリ弱でした。

胎嚢が小さめでしたが、無事出産された方いらっしゃいましたら、温かい言葉を頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ママ

人工授精で同じく排卵日確実だったんですが、6wのときのエコーは4w相当でした😭
9wくらいには週相当に成長していたので、初期の初期は若干の差があることもあると思います🥺
無事に大きく育ってくれますように🥺🤎

• 花子

花子

ママさんのお返事に涙が溢れるほど感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます😭😭

• 5月6日
R🔰

私も、今妊娠中の子が2wずれて成長し続けています!
予定日もずれた日にちで設定になりました。

性交渉は1回
検査薬陽性から2w後(6〜7w)で初診。→5wくらいだと思うと言われました。
成長もゆっくりで、それから2w後に3mmの胎芽にて心拍確認出来ました。主治医にこの日で6wにしようと言われました🥲実際には8〜9wのはずです。性交渉が1度なので、精子が1週間生きて受精や着床が遅れたとしても合わない計算でした。

3人目で初めてです。

でもそのペースで毎回しっかり成長しています☺️