※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

予防接種後は2ヶ月間避妊が必要です。過ごし方についてアドバイスをお願いします。

予防接種するので2ヶ月間は避妊生活です(;_;)
2ヶ月間どのように過ごそうか、、、とても待ち遠しいです😢
なにかお言葉頂きたいです( ; ; )

コメント

やっぴ☆

わかります!私も予防接種で2ヶ月間避妊生活しました!
めちゃくちゃ待ち遠しいですよね😭
私は旅行行ったり、温活したり、リラックスして楽しみましたよ(^^)
避妊生活後、すぐに授かることができました!
今しか出来ないことを楽しんでくださいね✨

• R

R

ほんとにそうですよね😭
    2ヶ月たったらすぐ妊活始めましたか?>_<

ありがとうございます😂
    今しか出来ないことを2ヶ月間で楽しみたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 11月17日
ゆんゆん

風疹ですか??
私は風疹の抗体があると思っていたのですが、旦那が受けるついでに抗体検査したら、全くなく、生理来たらやろうと思ったら妊娠しました。。。
長い間できる時間はあったのに、、いま、風疹に怯えています!!!!
それを考えたらその不安がなくなるって、すごくいいことだと思います(*´ `*)
旦那様との、二人の時間を大事にして下さい!今のうちに旅行するとか飲みに出かけるとか🎶

• R

R

風疹です>_<
    私は抗体が5.9で8.0未満でした💦
    早く妊娠したいと思っていたので、接種するかすごく迷ったのですがすると決めました😭
    やはりそうですよね(;_;)
    今しか出来ないことを楽しみたいと思います!ありがとうございます😭✨

• 11月17日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私も8.0未満です。マジ怖いです!笑

絶対したほうがいいですよ!
    先生いわく、ほんとは、一カ月あけて、二回目も打たないと、抗体はできないよって言ってました( ;o; )
    だから、予防接種しても抗体ない人がいると、、、
    旦那も一度しかしてないのでもう一度させようか迷っています( ´~` )

• 11月18日
  • R

R

ほんとに怖いですよね>_<

そうなのですか(;_;)
    抗体が5.9あって、今回打ってもつかないこともあるのでしょうか😭

• 11月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あると思いますよー!
    何回やっても免疫つかない人もいますし、それだけないと、二回は打たないと効果でないと思います( ;o; )
    私は産んだら、二回打つ予定です!!医者が医者によっては、一回しかやらなくて、予防接種やったのに抗体ついてないってよく聞くのは、二回打たないからだって言ってました( ;o; )
    一カ月あけて、もう一回やると、三ヶ月待つようにはなりますが、不安になるよりはいいと思います!
    毎回出かけるときはマスクしてますが、かなり感染力が強いので、感染してる人が近くにいたら、マスクしても意味ないそうです。。。感染しても、症状でないこともありますし、そうなったら、最悪です。
    子供の一生を台無しにしてしまいますよ( ;o; )( ;o; )

• 11月18日
  • R

R

そうなのですね( ; ; )
    私はお医者さんに2回ともなにも言われませんでした😭
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます>_<!

• 11月18日
ひよころ

私も風疹の予防接種で2ヶ月は避妊でした。そろそろ赤ちゃん欲しいねって話をしてからブライダルチェックを受けたので、そこから2ヶ月の避妊と聞いたときは、正直長かったです。
念のため3ヶ月はあけて、妊活後すぐに授かることができました😊
私はお酒が大好きなので、今のうちに!と思い、昼間からビールを飲んだり、主人と海外旅行へ行って楽しみました!
妊娠すると、食べ物やスポーツなどできなくなることも増えるので今のうちに好きなことを楽しんでください✨

• R

R

私もその状況です(;_;)
    欲しいと思ってから抗体検査をしたら抗体が少なくて注射を打つことになりました😭
    病院の先生に2ヶ月避妊と言われましたがやはりもう少し空けた方がいいのでしょうか>_<
    そうですよね!ありがとうございます😢今のうちに楽しみたいと思います✨

• 11月17日
のじょみ

ショックな話しかもしれないですが、私も去年主人と、一緒に私は2回目を受けました。打って半年経った時に、妊娠が分かった時は打っていて良かったと思ったんですが、抗体検査すると、抗体が出来て無かったんですよ。
安定期に入るまでは、なるだけ人混みに注意して生活してました。
だけど、無事に出産は出来ましたが私みたいに、打っても抗体が出来にくい、人もいるんですよね(><)

• R

R

そうなのですね( ; ; )
    私はこの間抗体検査をして5.9で8.0までいってなくて、、、
    今回予防接種をしようと決めました😭
    妊活を始めようとしてた時などで2ヶ月間でもすごく長く感じています(;_;)

• 11月18日