※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が見当たらず、流産や子宮外妊娠の可能性が指摘された。血液検査の結果を待つ状況で、院長からの話を明日聞くことになり不安だ。

体調が悪く、5/2に妊娠検査薬をすると陽性が出ました。生理のアプリ上では6週と書いていたので胎嚢が確認できるかなと思い翌日に受診しました。
尿検査、経膣エコーをしてもらいましたが、尿検査では妊娠反応が出ているがエコーでは胎嚢が見当たらないから流産をしているか子宮外妊娠の疑いもあると言われました。血液検査をして、また1週間後に来てくださいと言われました。
1週間経たない今日病院から電話があり、血液検査の結果で院長からお話があるので明日病院に来てくださいと言われました。
電話で内容を聞いても、院長から直接聞いてくださいの一点張りで不安に押しつぶされそうです。

経験された方いますか?分かる方いましたら何の可能性があるのか教えて頂きたいです(TT)

コメント

経験はないのですが1週間経たないうちに来てくださいと言われたなら緊急だろうし私ならマイナスな方を想像しちゃいます🥲🥲

ぺん

経験はないですが、医療関係です。
週数の割には胎嚢が確認できないということで血液検査をされたのかと思います。
血液検査の値でより正確な診断をする為です。
妊娠検査薬、尿検査で陽性であったのであれば、高確率で子宮外妊娠ではないかと思います😭

電話では診断名を言えない決まりになってる事、早めの処置が必要になってくるため急な診察、説明になると予測されます。

もし、受診までに激しい腹痛などあればすぐに病院受診されてくださいね。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました☻今日病院に行ったところちゃんと子宮内に胎嚢が確認できました。排卵がズレていたみたいで、今6週前半だそうです。