※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆさき
家族・旦那

わたしが間違っているのか?(・_・;?わからなくなってきた…義両親のこと…

わたしが間違っているのか??(・_・;?わからなくなってきた…

義両親のことです。いや、義母のほうかな💦
2人目を出産後、すぐ職場復帰したのですが兄弟別園になってしまい、それぞれ送ってから出勤すると間に合わないので退職したお義父さんに昨年1年間協力してもらってました!
(義実家は近所です)

早起き、歩くの大好き、孫大好き、子供の扱いに慣れている、優しいなどで安心して任せられるので。
お義父さんもすごく楽しそうに息子と保育園行ってました✨

今年の4月から、車で送迎可能の保育園に兄弟同じになったので、お義父さんも「大変な時は頼って」という感じで、送迎はわたしに任せる感じだったのに…

お義母さんが!!!!!
「朝送るから」←お義父さんが
「なんで頼ってくれないのよ」←お義父さんを
「お義父さんも行きたがってるのに」←お義父さんはわたしに合わせると言ってる
と、わけのわからない主張してきました😡

断るとめっっっちゃ機嫌悪くなる。本当にメンドクサイ!!主人にすら、メンドクサイ、だから嫌いとまで言われています。
機嫌取るのが面倒なので、仕方なく「週2回」お義父さんに朝お願いすることにしました。お義父さんは納得しています!
が、、、再びお義母さんが!!!
「前は「週4回」だったのに、減ってしまって寂しい」←お義父さんが

いやいや、お義父さんは何も言ってませんけど?週2回でも嬉しそうでしたよ?何言ってんの?

そもそも、お義母さんの言うとおりもっと頼るべきなのでしょうか?

コメント

3人のママ

義父が言うならもう少し頼ろうかな…って思うけど、なぜ義母が出てくるんでしょう😇

私は自分たちでできるなら自分たちでやります!どうしで無理なときは頼ります🙆🏻‍♀️

•  ゆさき

ゆさき

本当になんで義母出て来るのか…

自分たちでやります!無理な時は頼りますね✨「わたしのペースがあるからね」と義父は納得してくれたのに…
    そのスタイルに不満しかないんですよね!義母は。何が何でもやりたい!!!働いてるから、自分は何もしないのに…💦

• 5月6日
まりぞー

お義父さんが本当にそう思ってるなら、以前と同じような感じでたよりますが全部 義母の主張ですよね??🤔💭

送迎ついでに会える頻度が減ったから義父のせいにして言ってきてるように思います💦💦

義母に合わせる必要はないと思いますよ🙆‍♀️

•  ゆさき

ゆさき

合わせる必要ないですよね🤔
    義父は、「ゆさきさんのペースがあるからね。合わせるよ」と言ってくれていて、週2回でも嬉しい!ありがとうと納得してるんです。

全部義母の主張です。「ゆさきさん大変でしょう」「お義父さんは何でも出来るからもっと頼って」という優しさアピールなんでしょうね。
    自分は働いてるから何1つしないんですけどね💦

• 5月6日
  • まりぞー

まりぞー

それだったら義母に合わせる必要はないです。
    送迎をお願いすることによって自分で送迎するより手間がかかってたりする事もあるでしょうし💦💦

• 5月6日
  •  ゆさき

ゆさき

そうなんです💦
    家に来て、それから保育園に送ってもらってるので、リビング散らかったままにするわけにも行かず😩

なんで、お義母さんの主張にこっちが合わせないといけないんだろう…とモヤモヤしてました!
    コメントありがとうございます☺️

• 5月6日

私も義父さんが言うなら甘えますが、義父さんが言わないとかなら頼りません。

ただ、聞いてはみます。
もしかしたら、言えないだけかもしれないので😊

•  ゆさき

ゆさき

そうですよね🤔お義母さんがいない時に、もう一度聞いてみます🙋

「週2回」の朝送ることも、「無理にお願いしちゃってごめんね」と言うぐらいお義父さんは本当に優しい人なので💦

• 5月6日