※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。お腹の張りが気になり、胎動が下に感じられて不安です。出血はないが、お腹が下がってきたかも。動きすぎて反省しています。同じ経験の方いますか?

先週検診でお腹の張りが頻繁すぎて気になると
2週間に1回の検診でしたが(29w6dです)
今週また検診になりました。

お腹がよく張りますが胎動が下に感じています・・
上の子の時こんな下に感じたかな?と不安になってます・・
こんな恥骨殴られてた?こんな骨盤殴られてた?となってます。

お腹も下がってきてない?と妹に言われました。
出血などはありませんが、お腹の張りはあります。
ワンオペなので子供達を公園に連れて行ったり、
GW動きすぎたせいなのか、物凄く反省してます。

もし、私の心配のしすぎならそれでいいのですが、
(安心したい。笑)
こんな下の方に感じた事が今までなかったので( ; ; )

同じ方おられますか( ; ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

今下がるとまずいので、どなたかご家族に上のお子さんを預けて、極力動かず横になる方がいいと思います。6歳ならおうちで1人遊びも出来ると思うので、今は安静にするべきです。
家事もなるべくしなくていいと思います。

うちは上の子も下の子もギリギリまで逆子で、いつも胃や肋骨を刺激されてました。
胎動が臍あたりに感じるようになって、やっと逆子治ったーと下の方で胎動感じられて嬉しい思いでした!
胎動が下なら逆子ではないのかなと思うのですが、さすがに骨盤までいくと下がっている気がするのでやっぱり安静が1番です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に言ってるのですが、動ける妊婦しか見ておらず、そんな動いたらダメな事ないやろ精神の人なので、なかなか頼れず・・( ; ; )(何回かブチギレてます。笑)
    やっぱり安静が1番ですよね😫☁️
    ありがとうございます🥹

    • 5月6日