※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
ココロ・悩み

ママ同士の勉強会に偏った考え方で誘われたが、子どもの昼寝を邪魔されて困っている。縁を切る方法を教えてください。

いつだったかこちらで相談したのですが、ママ同士の勉強会という集まりのことです。

実際に行ってみると、旦那至上主義、共働きだと家庭が壊れるなど言ってあまりにも偏った考え方で宗教ぽかったので育休復帰に向けて忙しいからと口実をつけて、最近行くのをやめていました。

ところが昨日、子どもとお昼寝をしているとピンポーンとインターホンが…。
せっかく子どもも寝てるのに誰だ…と思ってたらそこの会に誘ってきた人でした((((;゚Д゚)))))))

「最近見ないけどどうかなー?と思って来ました^ ^」
と言われ、いつ住所教えたっけ…と思ってたら、最初に名簿を作ると言われて記入してたんでしたヽ(;▽;)ノ
最初は普通のママ会みたいなものだと思っていたので、そのときの自分を恨みます…。

「結構お部屋広いんだねー。」
と言いながら、なんか上がりたい雰囲気を出してたのですが子どもが昼寝を邪魔されて不機嫌だし、絶対部屋に上げたくないと思い、言葉少なにして帰ってもらいました。

これからどう縁を切ったらいいのでしょう。

コメント

sakusachi

ハッキリと思ってた感じと違うので今後は遠慮します(*´꒳`*)で大丈夫ですよ★
そういう人たちは断られるのは慣れてるし、断られても誘い続けてくるかもしれないので、一回きっぱり断って後は様子見ながらシカトでいいと思います(゚ω゚)

• ぱぴぷー

ぱぴぷー

なるほど。
    今度また会うことがあれば、きっぱり断るよう頑張ります(°_°)

• 11月18日