※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

免許更新と出産のタイミングについて相談です。産前に更新すると次回更新が早まるため、どちらが良いか悩んでいます。

もうすぐ免許更新があり、
誕生日が7月16日で、
6月16日から8月16日まで日にちはあります。
ですが、
もうすぐ前置胎盤の為管理入院があり、
出産まで入院しなくてはなりません。

6月の中旬あたりに帝王切開の予定で、
産後に免許更新行くべきか、
産前に行くべきか
どちらがいいでしょうか?

産前になると次回更新が1年はやくなるらしいので
そこがちょっとネックです。

コメント

deleted user

ゴールドなら所要時間短いので、産後に行きます!!

そうじゃないなら産前に行きます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての更新になるので、ゴールド免許ではないです😭😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ産前がいいと思います♥

    • 5月6日
ママリ

1人目の時、私も免許更新の時期と臨月が被り 悩みましたが産前に行きました!
産後(私も帝王切開でした)とっても動ける、出かけられる状態じゃなかったので産前でパンパンな顔の写真ですが、行っておいてよかったです!!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後の方がいいんですね😭😭
    やっぱり帝王切開だと動けられる状態ではないんですね🤔🤔

    参考になりました!!

    • 5月6日
たぬき

私なら産後に行きます☺️
地域によるかもですが、私のところは子連れOKだったので…✨
あとすぐお車に乗るわけでないのであれば事情を説明すると更新時期過ぎても更新できますよ(*^^*) 私はつわりがひどすぎて更新時期すぎてから更新しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由を話せば更新時期延長できるんですね!🥺🥺
    そしたら産後でもよさそうです😮‍💨

    • 5月6日
🪿💭

理由を説明しても期間伸ばしてもらえませんでしたか?
私も出産と免許更新が被って、事情を説明したら期間伸ばしてくれました☺✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間伸ばしてもらえるなら
    産後でもよさそうです🥺🥺
    ありがとうございます😭

    • 5月6日