※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月以降から完ミにした方のタイミングや理由、母乳減少について教えてください。

3ヶ月以降から完ミにした方、タイミングを教えてもらいたいです☺︎

体重があまり増えないのでミルクを前より足していたら、母乳の出が悪くなったように感じています🥲

完ミにした理由なども教えていただきたいです…。

コメント

すみっこ

体重が全く増えなくなったので💦
母乳の出も悪くなっていました💦
混合にしたんですが
母乳だと全然出ないのか吸いながら泣くことが多く、缶ミになりました🍼

おっぱい吸わせると秒で寝て全く飲んでくれなくて‥心配なので完ミにしました。

あと、私は性格上いっぱいいっぱいになってしまい爆発することが多いので‥全部私じゃなくてパパでもできる!という風にしたくて‥💦

るか

2人とも6ヶ月で完ミになりました😂

1人目は完母にこだわりすぎて母乳の出が悪くなって体重が伸び悩んだこと、子供が吸ってくれないことがストレスで、「イライラしながらおっぱいあげるよりニコニコしながらミルクあげたほうが子供にとっていい」と思って完ミにしました。

2人目はこだわってないのに完母&哺乳瓶拒否で、体重が伸び悩み何とかミルクをあげようと苦戦した結果、哺乳瓶を気に入りすぎておっぱい拒否になったので、必然的に完ミになりました😂

ぱんだ🐼

元々母乳があまり出なくて混合でしたが、生後3〜4ヶ月で体重が全く増えなくなったので、4ヶ月半で完ミにしました!
母乳やめるのって思い切りがいりますよね😢

けど私の場合はですが、
完ミにしたことでどれだけ飲んだかきちんと把握できるし、体重も増えだしたのでストレスフリーになって、早めに完ミにして良かったと思いました✨