※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘のことなんですが、泣くと自分の髪を引っ張ります。耳をかき傷…

4ヶ月の娘のことなんですが、泣くと自分の髪を引っ張ります。耳をかき傷ができることもあります。
泣いたらすぐ抱いてあげたいけど、2歳8ヶ月の息子も常に一緒で赤ちゃんがえり中のため、すぐに抱いてあげられないことが多々あります。
帽子をかぶせたり手袋させてもすぐ脱げてだめでした。
どうしたらいいのでしょうか?(╥Д╥ )

コメント

みゆ

うちも頭かきむしって傷だらけでした(^_^;)
爪はこまめに切るのと、おもちゃ持たせたりですかね。
あとうつぶせが楽しくなったりバンボに座るようになってから減りました。
ねんねが嫌になってたのかなーと思ってます(^^)