※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

茨木市でプレ幼稚園はどこでしょうか?茨木幼稚園は競争率高いですか?情報を教えてください。

2020年12月生まれの子どもがいます!
大阪府茨木市に住んでいます。
茨木小学校、養精中学校の地区です。
幼稚園も競争率が高いと聞き、そろそろ考えておかないと!と思って質問させていただきます!
プレ幼稚園というものがあると最近知りました。
2歳からだと、来年の2023年からプレ幼稚園だと思うのですが、茨木市でプレ幼稚園ってどこの園がされていますか?

また、プレ幼稚園には通わず、3歳から幼稚園に通うとなった場合、茨木幼稚園(認定こども園)は、やはり競争率は高いのでしょうか…?

茨木市に住んで間もないし、子育ても初めてなので教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

さおり

近くに住んでいます😊
この辺りでプレのある幼稚園だと、水尾にある「みのり幼稚園」が人気かな?と思います。
うちの子は、白川の「りんでん幼稚園」のプレに通っています。

茨木幼稚園は公立なので、募集人数が少ないため、毎年抽選倍率は高いと聞きますね🤔

• あー

あー

コメントありがとうございます♪
    うちは総持寺よりなので、みのり幼稚園とりんでん幼稚園は遠そうです😭

やはり、茨木市幼稚園は倍率高いですよね。。
    ありがとうございます!

• 5月6日
  • さおり

さおり

そうなんですね!
    他の幼稚園の情報がわからなくてすみません🙇‍♀️

• 5月6日
  • さおり

さおり

あっ、比較的近くなら、「浪商幼稚園」もプレやってると思います!

• 5月6日
  • あー

あー

ありがとうございます!
    浪商幼稚園気になってました!!
    体育系の幼稚園ですよね✨

• 5月7日