※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然出産時の便秘について質問があります。便秘のまま出産するのか、いきんで💩が出ることがあるのか知りたいです。また、緩い💩だった場合の対処方法も知りたいです。

自然出産のことで疑問に思ったことがあります!
💩マークいっぱい出てきてしまいます😂💦🙇‍♂️

私は息子の時、予兆も何もなくて促進剤だったので、下剤?を飲んで💩を出して出産に望みました。

でも、自然出産ってことは、もう陣痛が始まってるんだから呑気に下剤とか飲んで💩出し切るとかしないですよね?
便秘の人ってどうするんですか?
💩溜まってる中で出産するんですか?だからたまにいきむときに出ちゃった、とかいうことがあるんですか??

次の出産は自然陣痛、出産を強く希望してるのですが(こればかりは赤ちゃん次第ですが😅)、便秘だし、いきむときに💩見られるのは嫌だし、、
知っておきたいので質問しました!!

また、いきんで💩出ちゃった時って緩い💩だったらどうするんでしょ😂💦w日頃酸化マグネシウム飲んでるので、タイミング悪かったらどうしようかと、、😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともおさんが近くなったら何故か快便になり
お産の日特に💩がでました笑
でもいきんで💩でたとしても
お産あるあるだと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お産近くなったら快便になるんですか!!
    それは💩にちょっと期待しちゃいます😂笑

• 5月6日
はじめてのままり☺︎

わたしは5-6分おきの陣痛で病院行って診察の時に浣腸しましたよ。
産む前にトイレで出してしまうって感じですが産むときに出ちゃってると思います😅
でも出てるとかもうどうでもいいです!必死なので😂

• ママリ

ママリ

浣腸するんですね!
    痛いのに浣腸されるって辛さ倍増ですね😞💦笑
    たしかに、そのときはもう💩なんてどうでもよくなってそうです😂

• 5月6日
のあ

健診当日に産んだんですが、健診の日に体重減らさなきゃ!って思って下剤やら牛乳やらオールブランやら食べまくってて、下痢しながらおさんに臨みました💩
💩でそう!!っていうと助産師さんが🍑を抑えてくれてて、毎回終わりぎわに拭かれてたので💩多分出てました!
💩出ちゃったってひと結構多いですし、多分お産間際になるとお尻の方に防水シート敷くので、それを交換になるかと思いますよ💩

• ママリ

ママリ

下痢しながらだったんですね😂💦
    防水シート敷いてるんですか!私の産院も敷いてくれてるかなぁ。。笑
    それを交換ならまだ出ちゃってもいかなって気もしてきました😂笑

• 5月6日
ミサコ

分娩前に下剤飲むとかあるんですね〜!私は2人自然分娩で産みましたが、たぶん分娩時💩出てました😂
でも助産師さんもお医者さんもプロだし、そんなこと言わないし、たぶん気が付かないくらいの素早さでテキパキ処理してくれてんだと思います😂
どちらにしても血まみれですごい状態だし気にしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

飲みました!
    飲んでもあまり出なかった気がしますが😅
    そう思うと助産師さんってすごいですね!!笑
    おそらく気にしてる場合ではないですよね😂笑

• 5月6日
さくぱん

1人目のときは多分出てないけど、2人目のときは多分出たなって思いました😂
もう子宮口全開で人口破水させてもらったタイミングでせき止められてたものが出た感じがしました。
助産師さんは手際良く片付けてくれて立ち会いの旦那も気づいていませんでした。

• ママリ

ママリ

破水で💩も出ちゃったかんじなんですね😲!私破水さえわからなかったので、、
    手際のよい助産師さんでありますようにっと願います🤲笑

• 5月6日
ショコラのプーさん

自然分娩で陣痛きはじめてから
浣腸して出しました。
出産の時は出てない様に思います。

• ママリ

ママリ

浣腸だったんですね!
    むしろ物心ついたころからおそらく浣腸したことないので、そこも緊張します😅
    陣痛で痛いのに浣腸も痛くて辛さ倍増ですね💦
    でも💩でないよりはいいですね笑

• 5月6日