※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sakuraまま☆
住まい

皆さんだったらこの場合どこにお家を建てたいですか?この図で東側には住…

フリーハンドで分かりづらく汚くてすみません笑
皆さんだったらこの場合どこにお家を建てたいですか?
この図で東側には住宅が何件かあります。
西側には道路を1本挟んで住宅が結構建っています。
このような場合、真ん中の道路(北は行き止まりの為、住宅に要がない人以外行き来しない道路です)を挟んで西側、東側?4件ずつ南向きに建つとしたら皆さんはどちらに家を建てますか?

コメント

2mama

1か5
この図の用に建つんですよね!?
南に横並びでは無いですもんね!?
いくら南向きでも日が入るのか!?と思いました。

• ☆sakuraまま☆

☆sakuraまま☆

恐らくですが家が南向きに立ち、南に庭が出来る予定らしいです!
    まだ発表前(立売)なので絶対とは言い切れないそうですが、恐らくこの道路の感じだとそうじゃないかとの事。
    日当たりは大事ですよね。

• 5月5日
  • 2mama

2mama

うちは、北玄関で南にも建売住宅3メートルは庭あります。が1階はほぼ日が入らないです。
    昼間でも電気つけないと薄暗いです😔

でも南側のお家の方は、南玄関、庭なしで駐車場が広く、少し土になってる作りで、皆さん夜は、シャッター閉めてて、昼間も閉めてるお宅多いです。
    住んで見ると暑いとか眩しいとかあるのかもです。

• 5月5日

☆sakuraまま☆

北だと夏は涼しいとか聞きますね
    😄
    それぞれメリットデメリットありますよね😅
    よく見て購入したいです。

• 5月5日
rinrin

私なら6.7のどちらかです!
前の建物で影にはなる可能性はありますが、東が道路な分、朝日が入るのでリビングなどをそちらに持っていけばいいかなって😊
1.5は日当たりは良くても行き止まりな分、建物配置によっては車が停めにくいかと、、

☆sakuraまま☆

昨日西側見てみたら6.7辺りが西側の住宅の影になってました💦夕方だったからかもしれませんが💦
    建て売りなので間取り次第ですかね💦1、5は確かに駐車スペース問題ですね😱
    4、8は車の音とか気になりそうなので避けたいですね💦

• 5月6日