※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

上の子が愛情不足を感じているか心配です。育児や家事に追われていて、心に余裕が持てません。産後のメンタルも不安定でうまく対処できません。どうしたらいいでしょうか。

3歳から4歳ごろの子が愛情不足の場合どのような行動しますか?
最近2人目を出産して2人育児が慣れず上の子が愛情不足に感じていたりしないか心配です。
最近遊ぼ遊ぼとすごく言われるのですが下の子を母乳で育てているので昼間はとくに頻回授乳でなかなか遊んであげられません。
家事もあり私も慣れなくていらいらしてしまったりしています。
もっと心に余裕をもって育児、家事をしたいのですが産後だからかメンタルも不安定でうまくできません。
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今三才のこと6ヶ月の子を育てています。
最近愛情不足なのか何なのかわからないのですが
・よくなく
・抱っこと頻繁に言う
・よくぐずる
が多くなりました。
来週から幼稚園に行く不安もあるのか…
たくさんお話を聞くようにしたり一緒に遊んだりてきるだけのことはしているのですが…
あとは私と主人の中の悪さが長く続いたのもあったのかなぁ…
なので今度支援センターに相談しに行こうと思ってます。

長々すみません。

  • 🦄🦋

    🦄🦋

    今の時期幼稚園に通い出したりと環境が変わるから余計ですね😢
    そうなんですね。
    ありがとうございます😭

    • 5月6日