※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんを混合で育てています。母乳量が足りていないか心配で、ミルクを80ml飲み干して寝ることも。母乳量を測る方法やミルクを足すか迷っています。AMOMAのミルクアップブランドティーも飲んでいます。母乳量の測り方を教えてください。

生後16日の子どもを混合で育ててます。
本当は完母にしたいのですが母乳量が足りてない?のかなと思います。

泣いたら吸わせてって1日に何度も吸わせてますが
1日の中で、ミルクのタイミングがあって
なんか母乳でてないかな?とか
ベッドにおいてもすぐ泣いてぐずると
ミルク80ml飲み干してぐっすり寝てくれます。

凄い勢いで飲むので母乳量足りてないのかなと。。。

AMOMAのミルクアップブランドティーも飲み始めました。

母乳量ってどうやったら測れますか???
足りてないならかわいそうなのでミルク足さなきゃだし。。

コメント

ママリさん

正確に測りたいならベビースケールが一番いいと思います😆🙌
母測するとミルクどのくらい足したらいいのかとか日々の体重の増え方など数字で見えるので私はかなり重宝してます💦

ちきちきぼーん🍖

上の方のようにベビースケールが1番正確かな?と思います😊💕
あと私もミルクアップブレンドを授乳後のたびにコップ1杯飲んだり、白米をいっぱい食べたり、常におっぱい出して飲ませてました😂
家にいる時は常に上半身裸なレベルで過ごしてたら1ヶ月経つ前に完母に移行できましたよ🥰

あんまりストレス溜めないよう、のんびりやってってくださいね😊💕