※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イソップ
妊娠・出産

病院での診察で胎嚢内に何か見えるか心配です。胎芽かたまたまのものか不安です。先生に聞くのを忘れたので教えてください。

今日は最終生理予定日から計算して6w0dで病院に行ってきました。診察前にまさかの茶オリで内心ハラハラしましたがエコーでは成長してるのが確認できました!(心拍はまだでしたが)
質問なのですが、胎嚢の中に何か見える気がするのですが、これが胎芽というものなのでしょうか?それともたまたま写った何かですか?先生に聞くの忘れたので教えてくださーい>_<

茶オリも大丈夫かなぁ(;_;)

コメント

ももも。

茶オリは 先生に相談されましたか(´・ω・`)?
初期は 出血など珍しくはないですが…

ちなまに 中に見えるのは 赤ちゃんの栄養リングだと思います\( ˆoˆ )/
赤ちゃんが栄養を獲る為に 蓄えているものです!

• イソップ

イソップ

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    茶オリは先生に話しました!
    エコーで見る限り気にすることないですよーとは言われたんですけどちょっと気になってしまって(´ω`;)
    胎嚢のなかは栄養リングなのですねー!来週心拍見える頃だと思うと言われたのでつい赤ちゃんだと思っちゃいました(;゚∀゚)

• 11月18日
しわき

胎嚢の中にあるのは卵黄嚢ですよ。赤ちゃんのお弁当箱と言われています。胎芽や心拍が確認できたら、先生からもちゃんと言ってくれると思いますよ◎

茶オリは、昔の古い出血が子宮の成長により出てきていると聞きました。エコーやったときに、出血してるねなんて言われなかったなら大丈夫だと思いますよ。

• イソップ

イソップ

回答ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    そうですよね、何も言われなかったとことは赤ちゃんではないですよね(;゚∀゚)
    来週には赤ちゃん見えるといいなぁ(>人<;)
    茶オリはそうなんですねー
    ネットで色々みて少し不安になってました…
    エコーでは心配するほどの出血はないと言われたので信じたいと思います!

• 11月18日