※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お花に詳しい方、ドライフラワーに詳しい方耳鼻咽喉科に詳しい方に相談…

お花に詳しい方、ドライフラワーに詳しい方
耳鼻咽喉科に詳しい方に相談です。

義実家にパンパスグラスのドライフラワー(ネットで買ったらしい茶色の物)が飾ってあります。
訳があり新生児のうちに少しだけ義実家にお世話になることになりました。しかし、玄関を開けると綿毛??
みたいなのがプワプワ家の中を軽く飛んでいます。

今までは気にならなかったのですが、
新生児を連れて行くのですごく気になります。
たんぽぽの綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなる…(迷信かもしれません)等、小さい時に聞いたことがあり、
凄く不安です。でも義実家なので言えず、
旦那に言ってもらおうか悩んでますが…
凄くお花が好きな家族で、中々旦那にも言いづらいです。

パンパスグラスの綿毛??(詳しくないのですみません)が新生児の耳に入り聞こえなくなる事はあるのでしょうか、もしくは手について口に入ってしまったり…
大丈夫なのかとても不安です。

コメント

ママリ

質問の回答になってないかもしれないですが、母の日が近いので違う花をママリさんが買って、ふわふわする綿毛と差し替えしたらどうでしょうか😂
ご近所の方にもお見せして欲しいからと玄関の綿毛をどかし、綿毛は個人の部屋に持っていってもらいます。
部屋をふわふわしてたら流石に捨てると思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも良い作戦ですね🤣
    それなら旦那にお願いできるかもしれません!笑

沢山では無いのですが、
    たまにセーター?とかにも付いてるくらいです🥲

たまに、飛んでるのを見つけるとわざとらしく、くしゃみしたり、手で払ったり🫱してます。笑

• 5月5日