※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳の絞り方について、出なくなるまで絞っても大丈夫でしょうか?断乳ケア中で出が多いそうです。

断乳ケアなんですが、3日目に絞りきろうと思うのですが、出なくなるまで絞っちゃって大丈夫なのでしょうか?
めちゃくちゃ母乳の出はいいです。

コメント

mimi

絞り切れるなら絞り切ってもいいと思いますが、果てしなくジワジワ出てくる気がします😂 私もよく出るタイプで、断乳は2回経験しましたが一向に絞りきれないです😂 ジワジワ出続けます💦 3日目で絞って、そのあとまた3日くらいおいて絞って〜ってやって、よくやく終わりました!

• mama

mama

やっぱり出なくなることはないですよね😂
    今日で3日目なので絞れるだけ絞ろうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月6日
ゆず

私絞ってません😂
私も母乳の出がいい方でしたので、授乳回数を1回ずつ減らしていき、1日1回の授乳から断乳しました!

そのおかげか張らなかったので、絞らずに断乳できました☺️

おっぱいが張って辛いならしっかり絞った方がいいですが、張らないなら絞らなくてもいいのでは?

• mama

mama

そうなのですね!
    私は1日20回くらい授乳してたのをいきなり0回にしたので、絞っても絞っても岩のようにカチカチのゴリゴリになっております😂
    とりあえず絞れるだけ絞ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月6日
  • ゆず

ゆず

いきなり断乳だと大変ですね💦
    3日経つ前に張って痛いようでしたら、がっつり絞るのはダメですが、痛みが楽になる程度絞るのは大丈夫みたいです☺️

頑張ってください!

• 5月6日