※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いについて、近所の第二子への贈り物を考えています。3000円のギフトカードやオムツ、おしり拭き、すぐ着れるサイズのお洋服がいいでしょうか?

出産祝いについてご相談です。

ご近所さんに第二子が誕生しました。里帰りから帰ってこられたので何かお祝いしたいなーと考えています。

上のお子さんがうちの子と同級生で保育園も同じで仲良くさせてもらってます。

相手に気を遣わせない程度の贈り物がいいなーと思ってます。

西松屋のギフトカード3000円ぐらい
消耗品のオムツとおしり拭き
すぐ着れるサイズお洋服

何がいいと思いますか?
いい案があれば教えてください😊

コメント

ままいまりん

私はそういう方には西松屋のギフトカード3000円あげるようにしています😊あと、ママがもし好きならスタバカード1000円足したり…デカフェもあるし、少しゆったりできればと思ってあげました。その子は喜んでました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋のギフトカードいいですよね😊スタバもいいですねー!ありがとうございます♪

• 5月5日
  • ままいまりん

ままいまりん

2人目となると、オムツやおしりふきって好みもあるので、私は好きな物買ってってスタンスでいってます🤣笑
    喜んでもらえるといいですね💕

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋は何でもあるし好きな物を買ってもらえたらいいですよねー😊

• 5月5日
ひいらぎ

ママ友にはいつもBOSのオムツ消臭袋を贈っています🙋送料込みで3100円です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BOSのギフトあるんですね✨初めて見ました!我が家も使用してたので、たしかに貰ったら嬉しいです😆自分で買うと高いので😅

• 5月5日
ままり

子供3人いますが二人目からはみんなお尻拭き&オムツでくれる方がダントツでした☺️

好みが〜って意見もあるかもですが、私は助かりましたけどね☺️オムツは自分じゃ買わないちょっと高めのメーカーのでした🙌