※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りが遅いですか?心配しています。全体的に発達が遅めで、子育てが楽しくありません。しっかりする時期はいつでしょうか。

生後5ヶ月半です。
首座りがあともう少しなのですが遅いですか?🥲
縦抱きでも真っ直ぐしてるのですが途中でぐらぐらっとなり頭突きみたいにされます。

いつぐらいでしっかりしますか?まだ心配しなくて大丈夫ですかね、、、

全体的に発達遅めな気がして子育て全然たのしくないです

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとゆっくりめかもしれませんが、検診とかではなにも言われてないですか😊?
縦抱きでぐらぐらするのはうちは結構最近まであったと思います😂

うちもまだ寝返りしかしませんが、赤ちゃんの時期が長くてラッキーって思ってます🥰

ゆっくりめですがまだ大丈夫ですよ☺️その子によってペースがあるので!☺️🙏🏻しっかりしてくるのもその子によりますよ!

ひまわり

上の子は5ヶ月半の時にほぼほぼ座ったかなぁと言われて6ヶ月すぎてやっと首座ったって言われたくらいゆっくりだったけど健診とかで指摘されなければ大丈夫だと思います!寝返りやら腰座りもゆっくりでしたが3歳の今は全然気にならないくらいに発達しています!☆2人目も比較的ゆっくり目な感じです!