※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
妊娠・出産

6w3dで心拍確認。女性多い職場で報告し、不安を感じます。同じような状況の方の経験を聞きたいです。要約の条件を厳守し、丁寧な話し言葉を使用しました。

いつも回答ありがとうございます(^o^)昨日6w3dで心拍確認出来ました。私の職場は女性が多く、立ち仕事であり、産休などの実績も多い為、配慮して頂く為に一部先輩方に報告しました。すると苦手な先輩に【知り合いが3ヶ月で流産しちゃったから気を付けて】と言われて、何だかとっても不安になってしまいました…。T_T 何故そんな不安になるような事言うのか不思議ですが、気にし過ぎでしょうか。。また皆様お仕事はどの様にされていらっしゃいますか??回答よろしくお願い致します…

コメント

ふくちゃん☃

私もさりりんさんと同じ様な職場でした。ただ単純に心配して言ってくれてるのではないですか?^_^
先月出産して今産休中ですが、立ち仕事は本当に大変です。つわりの時は地獄の様でした…
女性だから分かってくれる人ばかりではなかったので( ; ; )
頑張って下さいね♪

くみもん

心配確認おめでとうございます(*´罒`*)♡いぃな〜♡私は次の検診7w3dで心配確認とれるか今すごく不安になってます>_<

私も仕事をしていて上司に妊娠がわかった時報告しましたがその時に今までにも流産きてきた人見てるからと言われました。悪気はないんだと思いますが不安になりますよね😣😣
自分たちもまだ危険であることわかってるのにあえて言わなくてもいぃじゃないかとおもってしまいました💦💦
大丈夫‼︎赤ちゃんはいなくなりません♡信じましょう♡♡
とりあえず私は心拍確認がとれることを祈るばかりです>_<

こんばんは。私は看護師で、立ち仕事中心です。立ち仕事や、重い物を持ったりする仕事なんかは、身体に負担がかかりやすく、流産しやすいのは事実です(p_-)先輩を見ていると安定期に入ってからは切迫早産になり産休前から入院する人もいて、安定期の今でもどきどきしながら仕事をしています。周りの人の配慮もあり、重い物を持ったりはあまりしなくなりましたが、立ち仕事中心なのは変わらないです。でも、妊娠前とほぼ同じように仕事をしていますよ( ^^ )あまり、気にしすぎない方がいいみたいです♪

and...

おめでとうございます♩
流産したから気をつけてって言うのは正直失礼な先輩だとは思いますが、その時期の流産は本当によくあることだから、あえて無理をしないでねという優しさも込められているんではないかな?と思います(^O^)
お母さんになるとみ〜んな不安です(*^o^*)
ちゃんと生きてるかな?って。
だから女性に優しい職場で勤めれることは素敵だと思います♡
わたしは職場の理解がなくすぐ辞めてしまい、今仕事ができず辛いです。。
無理はなさらないように過ごされてください♡

ささ(^◇^)

わたしも最近
NICUで働いていたともだちに
こーゆう子がいたといわれ、
なんでわざわざ妊婦の前で
こんなこと言うんだろう。
と疑問におもいました。
わたしはその子のこと
苦手だったので
こーゆうところを気にならない子が
このともだちと付き合っていけるんだろうな
と思いましたよ(;_;)

ただほんとに気をつけてね
と言われたので
ほんとに心配していただけかも
しれませんし...
なんとも言えないですよね(T^T)
私は看護師なので
職場の方の理解もありましたが
やっぱり、忙しいので
体調悪くても休みにくかったです(;_;)
むしろ患者さんからそんなに
働いてもだいじょうぶなの?
と心配されますね。笑
長文失礼しました!

ゆき..,

心配して言ってくれているかどうかは、表情や語尾、ニュアンスや雰囲気などではわかりませんでしたか⁇

そんなに気にしなくてもいいと思います。
その方がどうかはわかりませんが、多分一般的には、心配というか気にかけて、あんまり無理しないほうがいい、という意味で悪気なく言っているだけかと…。
また、主さんが苦手に思っている相手だから余計に嫌な気分になるんだと思いますよ(>_<)

さりりん

回答ありがとうございます(^o^)心配してくれたんだと思うことにします!立ち仕事配慮してもらうように交渉してみます!

さりりん

その通りです!!T_T
不妊治療しての授かりなので、ナーバスになっているんだからそんな事言わないで欲しかったです。
くみもんさんも心拍確認出来るといいですね!絶対大丈夫だと思います!(^^)

さりりん

看護師さんは大変でしょうね…私はそこまで緊迫した職場ではないので恵まれてると思いますが、いよいよつわりが始まったので体と相談して働きたいと思います!貴重なご意見ありがとうございます(^o^)/

さりりん

お優しい言葉ありがとうございます(^o^)正直失礼な先輩だと言って頂けて救われましたT_T
不妊治療の末の授かりで待望の赤ちゃんなので毎日不安で不安で仕方ないですT_T
でも仕事が続けられるのはありがたいことですよね、ありがとうございました!

さりりん

同じような経験をお持ちの方がいて安心しました。心配してくれていたと思うことにしますw
ありがとうございます(^o^)/

さりりん

元々苦手な先輩だから、私が曲げてとらえたのかもしれません。。
ただ不妊治療の末の授かりなので毎日不安な上に、やっと心拍確認出来てホッとした上のこの言葉…正直悲しくて涙が溢れてきました。でも心配してくれているんだと前向きに捉えたいです。