※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の口唇ヘルペスで市販薬を考えています。病院で処方された塗り薬を使っていましたが、今手元にないため悩んでいます。市販薬を使った経験がある方いますか?

妊娠中の口唇ヘルペス市販薬について😷

妊娠前から疲れが溜まるとできやすいので、今までは病院で処方された塗り薬を使ってました。
現在妊娠中で、gwの帰省中にヘルペスができてしまい、薬が手元にないので市販薬買おうかと思いましたが使ってた方いらっしゃいますか?
病院で処方して貰うのが1番ですが、出来始めに塗らないと酷くなるので悩んでます😭

コメント

まめこ

わたしもよくヘルペスができます🥲
妊娠初期にできてからは落ち着いてますが、その頃市販薬をうすーく塗ってました😫
特に問題なく育っています!

はむ

私も口唇ヘルペスできやすいです😭
市販薬は物によっては使ってはいけないものあって怖いので、私は通っていた産院に処方してもらいました!
病院に電話して、市販薬だったら何が安全なのか教えてもらうのはどうでしょうか??
口唇ヘルペスは出来始めが勝負ですよね🥲

ミルクティ👩‍🍼

口唇ヘルペスが慢性化して、よく出来ます🥺
息子と娘を妊娠中、何度か出来ました😭
私は皮膚科を受診して薬を貰っていましたが、市販薬を使っても問題はないと言われました😅
ただ、妊娠中に使えてない物もあるそうなので、薬剤師さんに確認したほうが良いと思います🥲

はじめてのママリ

まとめて返信失礼します🙇‍♀️

参考になりましたありがとうございます🥺!薬局で薬剤師さんに聞いてみることにします😳!