※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳中、右のおっぱいにしこりができています。痛みがあるため困っています。病院に行けないので、どうしたら良いでしょうか?

授乳中です。
右のおっぱい上側に筋状のしこりができてしまいました💦

何度か同じ状態になったことがあり、その時は子供を寝かせて下唇がおっぱい上側に来るように覆い被さって吸わせたら良くなりました。

今回もそのようにしているのですがしこりが取れません😭😭
授乳しながら上から乳首に向かって押したりもしましたが押しすぎて?しこり部分が更に痛い気がします😭
詰まってて母乳が出にくいからか子供もあまり長く吸ってくれず乳首を引っ張られます…

ゴールデンウィーク中で病院も行けないのですがどうしたらマシになりますか?😭
諦めずに押して吸わせ続けたらいいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

「吸ってもらう」はしこりのとり方としては、大変いい方法だとは思います🤔

私もしこりができたとき、早くとれるときもあればかなり時間がかかるときもありました。(1週間くらい…?)
「これ以上になると乳腺炎になってしまう💦」と焦っていましたが、とにかく吸ってもらったおかげで治りました。

心配ですよね😔💦
とれますように………、。

• ゆき

ゆき

何日もかかるのですね🥺💦
    私もこのまま熱が出たらどうしよう💦と焦ってる所です😣
    痛いだけで済めば良いのですか💦

ちなみに授乳する時はしこりを押したりしましたか?

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は、まだ授乳がうまくできず詰まったとき、怖くて自分で揉んでいたら、母乳外来にて「その方法は悪化する」と言われて、それからは怖くて触れませんでした😭

でも自分でとれる人もいると聞くので、やり方さえあっていればいいのかなと思います🥺

• 5月5日
  • ゆき

ゆき

なるほど🥺
    下手に揉むと良くないとも聞いていたのでやはりプロの方に診てもらうのが1番ですよね💦
    教えていただきありがとうございました!

• 5月5日