※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が異常にぐずり、母乳依存があります。断乳予定ですが、泣き声に耐えられずたたいてしまうことも。同じ経験の方、どう対処していますか。

上の子もでしたが、下の子が異常にぐずります。
母乳依存もすごいます。それについては断乳予定です。

あまりに泣かれると私も我を失って、たたいてしまうことがあります。
同じような子をお持ちの方,どうやって対処していますか。
お子さんとご自身、、

今朝は朝からわんわん泣いて、もう一度飲ませて落ち着きました。
結局、飲ませて落ち着くことが多いです。
泣き声聞いてるのがもうつらいです。
たたいてしまう自分も怖いです。

コメント

deleted user

断乳中は出来るだけ外に出かけてました!
パパが見れるならパパと1日出かけて貰うのもいいかと!
中途半端に我慢させて飲ませるのが1番よくないです、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ断乳に入っていません。
    今月末に一度に辞めます

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません,下に書いてしまいました。上の子はやめるよって話して、そのままその夜を最後にすんなり終わりました。
    断乳もそうですが、ぐずりをどうしたらいいのか

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グズグズしてて、飲ませて落ち着くってことは、おっぱいを飲みたいってことですよね?
    多分まだ理解できないと思います、、、
    なので、母乳に代わる何かを見つけてあげるといいと思います!
    うちの子はあまりにグズグズしてる時はお気に入りの毛布とかで包んであげると落ち着きます

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

助産師の指導で5月末に1日決めて、その日にいっきにやめます。それまでは飲ませてるのですが、とにかくぐずるので、どうしたらいいかわからなくなります。
できるだけ公園に行ったり、実家で他の人と関わるようにはしてるんですが、、断乳の日が恐ろしいです。

♡5kids mama♡

1歳半だと話してもわからないし泣こうがわめこうがあげない、しか方法はないかと。。。。
ただママも辛いですよね~💦
上の子が2歳前まで授乳してましたが断乳のときはめっちゃ泣いてました💦
それがしんどくて下の子達は一歳頃から徐々にミルクに移行してフォローアップミルクに切り替えました!

でもピークはせいぜい一週間なのでママも娘さんも頑張って乗り越えてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣きながら、なんとか辞めた感じですか⁉️
    全然飲まない子だったので、ここまで執着するとは思わず、、
    少しずつ減らそうとしてるんですが、すでにギャン泣きです、、

    • 5月6日