※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子が心配で、早くエコーを受けたいです。逆子が治っているかどうか、胎動やお腹の形で分かるのか、逆子体操を続けるべきか不安です。

逆子って言われててGWで病院やってなくて
早く行きたいのに次11日🥲
逆子治ってるかもわからないし早くエコーしてほしい。

逆子治ってるとかわかるものなんですかね
胎動とか。?お腹右の方がでかいとかは頭?体?なんやろ
逆子体操って治ってても分からんからやり続ければいいんですよね。。?

コメント

Mちゃん★

私何もしなくても治りましたよ🥺
頭下にしてね!とは声かけしてました🥺
3人とも逆子でギリギリ治りました💗
胎動の位置が変わる気がします❤️

あずきママ

私1人目が逆子で、今回は違うのですが、違いは逆子の時は膀胱押されてなかったのかお手洗いは近くなかったです。あと、キックされる位置が違います。

はじめてのママリ🔰

二人とも逆子でした!
膀胱を蹴られます💦
頭は私の肋骨にはまってて痛かったです⚡
最初から最後まで逆子だったので(治ることなく帝王切開)逆子じゃない胎動を知らないのですが……

逆子体操は産院から指示があれば、していて大丈夫だと思います!私は切迫だったのでしないで!と言われていて、左を下にして寝てね、とかそれだけでした😣

手術の時に、へその緒が首に巻き付いていて、回れなかったんだろうと言われましたし、無理に逆子体操してたら余計に絡まって危なかったとも言われましたよ😭