※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみめきりん
妊娠・出産

39週の妊婦が前駆陣痛に悩んでいます。子宮口は開いているが本陣痛に至らず、GWで検診がないため状況が不明。前駆陣痛の継続に戸惑いを感じています。子宮口開いていても産まれない経験のある方いますか?

39週の妊婦です🤰
陣痛待ちでソワソワしてる妊婦のつぶやきです。笑

36週頃から前駆陣痛、粘液腺が続いていて
赤ちゃんも大きめだし早めに産まれてほしくて
期待しながら陣痛待ちしてます。

日付が変わる前に今までと違う痛みがきて
お?!と思ったらお腹下しただけでした🤣
ゆるめの💩が出て、腹痛は収まってしまった…。
陣痛ではなく、ただの腹痛だった…。

せめておしるし来てくれればなぁ。
1週間前(38週)の検診では、子宮口3センチ開いてるって言われたし、毎日(特に夜)は張りや生理痛くらいの痛みがあるのに、お産にならない🤣

今も寝転がってても軽い痛み感じるくらいには前駆陣痛あるのに。。。
結局寝れるレベルの痛みだし、今日も何事もなく朝を迎えるんだろうなぁ。。
一人目が陣痛開始から50分で産まれた超スピード出産だったから、何かあれば早めに来て!と言われてるけど、こんなに前駆陣痛って続くんだ…?

一人目が破水→陣痛こなくて促進剤→すぐ本陣痛だったので、今回は初めての前駆陣痛に惑わされてる😂すでに3週間…

GWのせいで今週は検診がなくて週明けの検診まで状況がわからないし。。
先生も連休中かな〜っていってたのにな〜笑

子宮口開いててもしばらく産まれなかったという方いますか…?🤔

コメント

マハロ

1人目の時38wの時に同じく3センチ開いてると言われました👌
結局生まれたのは39w4か5dでした^_^
38wの検診の時に3センチ空いてるし、刺激したから2、3日中だと思うよ!って言われたけど、39wになり、最後の検診の時には「あれ〜?なんでかな〜?」って先生が言ってましたが、結局その次の日に産まれました^_^
私も1人目が出血と少しの痛みが気になり来院したら即分娩台のスピード産で、2人目はもっと早いから!痛いと思ってから来てもあなたは間に合わないから!と脅されて?笑 ましたが、私は2人目は破水からで、この感じだと夜中かなー?って言われて、絶望感(その時18時半くらい)で19時ごろにガツーン!と痛いのが来て、分娩台!ってなって30分位で産まれました😊上の子は大きめだったので病院に間に合ったと言われ、下の子は破水からだったので病院に間に合いました👌
きっとアミメキリンさんの赤ちゃんもタイミング狙ってると思います^_^どちらにせよもうすぐ会えますね😊

• あみめきりん

あみめきりん

夜間なのにコメントありがとうございます!

マハロさんの体験を読むだけでハラハラしちゃいました💦
    ちゃんと出産が間に合って良かったです😭

先生の経験上は、3センチ開いてるとお産が近い人が多いんですかね😳
    でも個人差ありますよね😂
    私も次の検診行ける気がしてます笑

38週のときグリグリされて出血&下腹部の痛みあったのに、2日で収まってしまい🤦笑

たしかに一人目早くて、二人目子宮口開いてるとなると、分娩時間短くなる確率上がりますよね…
    痛いと思ったら間に合わない…妊娠中の引越で病院も少し遠くなり、なおさらそんな気がしてて…

ちょっと気を付けながら様子見てみます😂

• 5月5日
ママリ

子宮口3センチ開いたまま1ヶ月過ごしました🤣
さすがに2人目だし予定日超過はないだろうと思っていたら1週間遅れて誘発で出てきました!
3センチスタートだったので、お産自体は1時間の超安産でした🥰

• あみめきりん

あみめきりん

遅い時間にもかかわらず、コメントありがとうございます!

3センチ開いてて1ヶ月…!
    もはや子宮口の開き具合はお産の時期に関係なさそうですね😂

でも他の方のコメントみてても、先にちょっと開いてるぶん、分娩時間は短そうですね!
    私もスピード安産期待して頑張ります🌟

• 5月5日