※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

顕微授精で妊娠が確認され、茶色いおりものと血が気になる。基礎体温は36.6℃。明日病院へ行く予定。同じ経験の方いますか?

顕微授精をして11月14日に陽性反応をいただきました!現在4週6日だそうです!
しかし、今日仕事中に茶色いおりものが出てびっくりしました。その後ティッシュで何回かふいたのですが、血はついてこなかったので安心していたら、家に帰宅後、おりものと一緒に赤い血が混じっていてまたびっくり!今安静にしてますがものすごく不安です。
基礎体温はずっと36.6℃前後です。体温が上がらないのも心配です。
明日病院に行ってみようと思いますが、不安で仕方ないです(;_;)
同じような経験をされた方いますか?

コメント

mone

初めまして( ^ω^ )
わたしは6w5dですが
昨日、わたしもおりものに血が混ざり
うすーいピンクっぽいおりものが出て
びっくりして、調べたらあまり良くないらしいので、病院に電話したら
「これから来れますか?」って聞かれたので行ってきました(´ω`;)
特に異常はなく、止血剤をもらって終わりました!赤ちゃんもちゃんと成長してました!

何かあってからじゃとりかえしが
つかないので、心配なら病院に電話して、あした必ず受診されたほうがいいです(T_T)

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!rinaさんも出血があったんですね(>_<)異常がなくて本当に良かった!私も明日朝一で病院に行ってきます(>_<)

• 11月17日
あや

私も顕微で授かりまだまだ日が浅い初産婦です。
妊娠確定してから2週間くらいの間は茶褐色のおりものが時折出てました。
ルテウム膣坐薬を9週まで使ってましたが、膣坐薬の溶けたカスと一緒に少し色付いたり、ドバーッとではなく本当に少しペーパーにつく感じです。
今思えば遅い着床出血にだったのかと思います。

正直今の時点で流産の可能性がある場合は受精卵の問題で薬などの対処はないと思います。
安心するだけで身体にはいいと思うので、病院には行った方がいいと思います。

赤ちゃんの生命力を信じましょう(^-^)

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    あやさんは妊娠確定後、2週間は出血があったりしたんですね。
    私もこの出血が着床出血である事を願います(>_<)
    明日病院に行ってきます。
    赤ちゃんを信じます!

• 11月17日
じゅんじゅん

5週目、6週目の時に茶色から褐色の出血がありました。
私も心配で病院に確認したところ、先生から最初の頃は子宮の中に入り込もうとして大きくなっていくから出血したりすることがあるよ。と言われました。ただ、生理二日目位の出血になったらすぐ連絡するように、茶色いのや、ごく少量でお腹も痛くないなら安静にするようにと言われました☺
今はとにかく安静にしてお体暖めてくださいね☺
大丈夫ですよ☺ベビちゃんが選んできてくれたのだから、ベビちゃんを信じましょ❤

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!
    今はほんの少しの出血だったのでじゅんじゅんさんのコメント読んで大丈夫かなと安心しました(*^_^*)生理二日目ほどは出てないです。腹痛も無い方だと思います。今日仕事で重い物を持ったり、階段を上り下りしてしまったので安静にします(>_<)ありがとうございました!

• 11月17日

私も顕微授精で授かりました。
坐薬は使用してませんか?
坐薬を使用していると少し出血しやすくなると言われました。
苦労してやっと授かった赤ちゃんですものね、何事もないよう祈ってます(>_<)

• コキン

コキン

コメントありがとうございます。
    膣座薬使ってました。でも判定後は使っていません。使っている時は出血が無かったのに、終わったら出血があったので心配です。

• 11月17日

わぁ😍💕 おめでとうございます😭💕 本当に良かったですね( *´꒳`*)੭⁾⁾✨💕
無事にそだちますように😍❤️

• コキン

コキン

ありがとうございます。赤ちゃんを信じます!

• 11月17日