※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は母乳の出が良すぎて完母だったが、乳腺炎のリスクが怖く混合育児を諦めた。2人目は混合育児を考えているが、母乳の出が適度であってほしいとの悩みがある。母乳の出が悪くなった経験のある方いますか?

1人目の時は母乳の出が良すぎて完母でした。混合で育てようとしてたのですが、一度乳腺炎になりかけたときに母乳の出が良いからミルク挟むと本格的に乳腺炎になるよと助産師さんに言われて、、なりかけであんなに痛いのに本格的になったら耐えれないと怖くなり完母で育ててました。完母だと頻回授乳も辛いし夜寝なくて本当に辛かったので、2人目は混合で育てたいと思ってます...せめて寝る前だけでもミルクにしたいです🥲
1人目のとき母乳の出が良すぎたのに2人目悪くなった人とかいますか??
母乳の出が悪くなってほしいわけでもないですが、良すぎるとすぐ張ってカチカチになって痛いですし乳腺炎が怖いです😭😭ほどよく出るくらいになってほしいのですが、、🥲笑

コメント

lmm

一人目二人目分泌よく入院中から完母でしたが
三人目は混合で1か月半から完ミです。

二人目との期間が空いたからか、乳腺がなかなか開かず 授乳がとっても辛くて 母乳は作られて胸はカッチカチになるのに いくら吸わせても出ないという地獄でした😅
もちろん、産後1週間で乳腺炎になり.. でも三人目は体力的にも生活リズム的にも頻回授乳はできなくて後々完ミにしたいと思っていたので、 そのまま痛みに耐えながら1ヶ月は ミルクメインの混合をやっていくうちに 張りも収まりましたよ。

最初の1か月は辛いかもしれません 乳腺炎も避けられないかもしれませんが やはり頻回授乳をせずに 頻度を落ち着かせていけば 母乳も、落ち着くと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な体験談ありがとうございます😭✨
    やはり分泌よくてもミルク挟みたいなら痛み我慢するしかないですよね...
    2人目ってなると上の子もいるから毎回母乳であげれないだろうし、、痛み耐えます🥲🥲

• 5月4日