※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で仕事を休めず、ストレスを感じています。人工授精の日程が仕事と重なり困難。手術の効果も限られ、妊娠率が下がることも。仕事と妊活の両立が難しいです。

2人目妊活中です!

仕事を休めず、妊活が進まない方いらっしゃいますか???
歯痒いですよね。。。。。。
気持ちを共有したいです😭

私は今は人工授精にチャレンジ中ですが、
先生にこの日と指定された日が仕事を休めず、スキップするしかない月があって辛いです😮‍💨

「卵の大きさ的に、明後日人工授精しましょう!」と急に言われても、そんな急に仕事休めない…!となります🥲

卵管を広げるFT手術をしたのですが、これの効果が半年程しか持たないので、スキップすればする程また卵管が詰まってきて、妊娠率が下がります😭

仕事を急に休んで、同僚や顧客に迷惑を掛けるのも本望ではなく、働きながらの妊活って難しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感しました!
私も仕事しながら人工授精にトライしていたんですが、スケジュールの調整大変でした。

生理周期見越して先回りで休みの申請をしておいたけど、生理不順だから予定通りに行かずその周期はスキップしてせっかくとった休みも無駄になり…っていうことが何度もありました。急に休むってハードル高くて私には無理でした。

休み休み何年もかけて人工授精トライしましたが一向に授からず、体外受精にステップアップするには仕事は無理だと思い、退職しました。
その結果、一周期目ですんなり妊娠しました。

本当は辞めたくなかったです。職場の理解がなく私は急に休むのは絶対に無理だったので仕方がないことと思うのですが、それでもいまだに何だかモヤモヤしてしまいます。

働きながらでも不妊治療がストレスなく行える社会になってほしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職されたんですね〜💦💦💦
    でも本当私も、「この日くらいかな!?」って日にアポイント入れず休めるようにしていても、そんな日を2日も3日も連続で作れず、結局ズレてしまってスキップとなってしまいます🥲

子供を育てていくなら、尚更仕事辞めたくないですよね💦
    働きながらの不妊治療って大変ですね😢
    私も今後体外受精にステップアップの可能性もあり、どうしうか迷っちゃいます💦

• 5月6日