※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する過去のトラブルを経てもう1人子供が欲しいと思っている女性が、自分が身勝手なのか悩んでいます。医師は子宮的・年齢的には可能だが、正期産できるかは不透明。小学生になってから考えるとしています。

1人目が胎児心拍低下で緊急帝王切開で39w4dで出産
2人目は21wで破水→27wで陣痛が起こり出産

これでもまだ3人目が欲しいと思ってしまうわたしは
ただの身勝手ですかね😢😢
特に2人目の息子は私の体質のせいで3ヶ月も早産。
生まれて数えきれないほどのトラブル。
現在は在宅酸素での生活。
こんなに大変な思いをさせてしまったのに
私の体質で早産になってしまったのに
まだあと1人、欲しいと思ってしまいます、、、。

先生には子宮的と年齢的にはもう一人大丈夫やけど
必ずしも正期産で出産できるとは言えない
もしかしたら初期から入院と言われています。

今すぐではなく子供たちが小学生になってから
もう一人欲しい、、。

私って身勝手なのかな、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目予定日11日超過、促進剤使用
2人目、胎盤早期剥離で緊急帝王切開。
3人目、出産時トラブルなかったですが、後に障がいが発覚。
それぞれ色々ありましたが、
時を経て4人目産みました。

🐻

身勝手じゃないと思いますよ☺️
赤ちゃんがほしいという思いはそれぞれですし、そういうトラブルが可能性としてあるなら早期から先生と相談して対応もできそうですね!