※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
住まい

マイホーム計画中です。18畳I型のLDKを少しでも広く見せたいのですが、…

マイホーム計画中です。

18畳I型のLDKを少しでも広く見せたいのですが、キッチンコンロ前に耐力壁がありセミオープンキッチンです。
フルオープンキッチンの方が圧迫感もなくきれいなので、耐力壁をリビングとダイニングの間くらいにずらしてフルオープンキッチンにするか、そのままセミオープンにするか悩み中です😭

ちなみにフルオープンキッチンなら、ダイニング側収納もつけたいと思っているのですが、そうするとダイニング狭く感じますよね💦

結局どちらもデメリットありなのですが、皆さんならどうされますか?
ご意見いただけますと幸いです!

コメント

まままり

その部分変えても広さがガラッと変わるほどの見た目の変化はない気がします。
それなら白系のクロスやフローリング、カーテンとかも天井付けとかにした方が広く見えそうです。あとは家具の配置とか。
フルフラットだとキッチン内の収納も気にしなくてはいけなくなりますし、その少しの壁を目隠しにするって考え方の方がいいかもしれないです☺️

• 咲

ありがとうございます!
    そうなんですよね、大差ないのは承知なのですが…笑
    インスタとか見てるとフルフラットキッチンばかりで憧れてしまいました🤣
    散らかってるの許せないタイプなのでそこは心配していなかったのですが、コンロ前の壁は実用性もありますものね!
    カーテン天井付やってみます✨

• 5月4日
  • まままり

まままり

フルフラット、結局透明な板?とかつけてますし、それなら壁にして裏側ニッチとか作っても良さそうですよ☺️収納だけじゃなくて飾り棚ってのも良いものです🐰

• 5月4日
  • 咲

たしかに!色々活用することも視野に入れてみます☺️

• 5月4日