※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのほうれん草と小松菜奈を食べさせて問題なければ、小松菜も大丈夫ですか?各食材を何回食べさせたら判断すればよいでしょうか。

離乳食
ベビーフードを使うときなんですが、ほうれん草は単品で食べさせてたら、ベビーフードの「ほうれん草と小松菜奈」を食べさせて問題なかったら小松菜もクリアってことにしていいですか?

各食材、何回食べさせたら問題なしと判断して大丈夫ですか?

コメント

☺︎

和光堂のですかね?あれは小麦が入ってるので小麦クリアしてから使いますよ😊小麦が大丈夫になれば、あれで小松菜クリアにできます👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。和光堂のやつです!
    小麦チェック前にあげちゃったんですけど、なんの症状もなければ小麦も問題なしということでいいのでしょうか…??

• 5月4日
  • ☺︎

☺︎

小麦はアレルギーが出やすい食材なので今回何もなくてよかったですが、量が増えるとアレルギー出ることもあるのでまだ小麦クリアにはしない方がいいです🥺💦とりあえずアナフィラキシーは起きてないようなので、アレルギーがあったとしても重いものではないと判断できます😊大体の食材は小さじ1.小さじ2って増やして小さじ2まで食べられたらクリアにしてました😊⭐️今回みたいなBFに入ってる小麦は少量でどのくらい入ってるかわからないので、小麦をクリアする時にはそうめんやうどんから試した方がいいですね😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    小さじ2までは様子見します!
    小麦や卵などはチェックのときしっかり観察しないと危ないですもんね…今度はしっかり成分表も確認してあげることにします😣
    アドバイスを参考にそうめんかうどんでチェックしようと思います!ありがとうございました😊

• 5月4日
ママリ

私はオッケーにしちゃってました😆全ての食材、単品で食べさせるのは大変だったのでBFで他の食材と一緒でも食べて問題なかったら○してました✨
そして突然の小松菜奈に笑っちゃいました😂
今日余裕がなくて、イライラしてたのでこの投稿に出会えてよかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換ミスに今気づきました…ミスは恥ずかしいですが、少しでもお役に立てたならよかったです🤣

小松菜もクリアで良さそうですね☺️

• 5月4日
りり

すみません、どうしても小松菜奈がツボです🤣

私はほうれん草単体を食べていれば大丈夫ってことにしました😌
ただ和光堂のBFのほうれん草と小松菜には小麦成分があるみたいなので気をつけてくださいね💦

私は2回ぐらい食べて大丈夫ならOKかなって🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変換ミス恥ずかしいです🫣🥬

小麦チェック前にあげちゃいましたが何もなくてよかった……今度から気をつけてあげることにします😣

二回くらい様子見たほうが安全そうですね!ありがとうございます😊

• 5月4日