※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
妊娠・出産

妊娠初期について質問です。生理が不規則で、陽性反応の検査薬が出ました。妊娠何週くらいかと、飲んだお酒や風邪薬の影響が心配です。教えてください。

妊娠初期について質問です😌

上の子が4月に1歳になったばかりでつい最近断乳をしました!生理は産後半年で再開し、ほどんど周期通りに毎月来ていました。最後に生理きたのが3月2日からと、その2週間後にまた生理きました。(生理だと思ってたのですが、違ったのでしょうか?)
それ以来生理は来てなかったのですが、母乳をあげていたので不順でも特に疑いもしていませんでした。

そして最近、生理なんとなく気持ち悪いなと思い検査薬したところ陽性反応でした。

そして、断乳したので短期間ですが、お酒も飲んでしまい、風邪薬も最近飲んでしまいました😭😭

質問ですが、
1. 妊娠何週くらいなんでしょうか?
2. 薬を飲んでしまったのですが大丈夫でしょうか?
  (今更どうしようもないですが…😭)

よかったら教えて下さい😭

コメント

ミク

初期に薬飲んでもあまり赤ちゃんには影響でないよーと言われました!
5-7週ごろ風邪薬とお酒呑んでました!!

今のところ順調です✨