※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

双子の種類について医者も確定できず、エコー写真から二卵性と思われる可能性が高い。性別は2人とも男性。出産予定日も不明。

一卵性?二卵性?どっちと思いますか!医者でも確定できないことはわかってるんで意見だけいただきたいです。
18w DDツインです。
連休暇で双子ちゃん情報やエコー写真みててふと気づいたんですが、私の5wのエコー写真、密着してるなぁと思って。
他の方の見てたら離れた位置にあったり大きさに差があったり。
17wの検診でも0.1mm単位で2人とも全く同じ大きさでした。

最初に行った産婦人科では双子見たことほぼないみたいな感じで、大きい病院で全部きいてくださいと、
出産予定日すら判断しかねますみたいな感じでした。
紹介された病院ではもうエコーに2人同時には映らない大きさで
二卵性がほとんどですが多分そう、みたいな感じで言われました。
性別は2人とも♂です。

どっちでもいいんですが、二卵性ならまだ男女ありえるかななんて些細な希望を、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

素人なので素人目線的には
二卵性に見えます!友人も二卵性産んでますがこのような感じで
同じような大きさで育っていって
出産は経膣だったのですが2g違いでした!

• じゅん

じゅん

2g差!二卵性でも同じように育つんですね!
    コメントありがとうございます。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

二卵性かな?と思います!
うちは一卵性でこんな感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番初めはこんな感じです!

• 5月4日
  • じゅん

じゅん

おー写真ご丁寧にありがとうございます!
    これはMDツインですか?
    DDでも着床前に分裂してたら一卵性らしいのでそれかなーと思ったんです!

• 5月4日
ふたごママ

DDの場合は性別が同じだと一卵性か二卵性かわからないですよね😅
同じ時期に入院していたママがDDの女の子で、こんな感じのエコーだったそうです。
顔はそっくりで、身内に双子はおらず、不妊治療もしていないから一卵性なのかなーって言ってました!
遺伝子検査しないと確実にはわからないみたいですが😣💦

• じゅん

じゅん

そうなんですよね😭
    うちも不妊治療なしの身内双子なしなんで不明なんですよね笑
    顔そっくりの二卵性もいますし最終的にはそうなりますね笑
    コメントありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私はDDツインの一卵性の双子がいます。双子とわかった時は結構大きさに差があってバニシングツインになる可能性も結構あるといわれてましたよ。

結局そのまま産まれてきて150g差ぐらいでした。今は身長も体重も大体同じぐらいですが大きく産まれた方が相変わらず少し大きいです😅

• じゅん

じゅん

おーDDツイン一卵性でも結構差が出るんですね!
    なかなか話聞ける事ないのでコメントありがたいです。
    ありがとうございました!

• 5月6日
ぽん

私もDDツインの女の子です!一卵性か二卵性か気になりますよね🙄
周りの人に聞かれるし…
説明めんどくさいし😂
身内に双子もいないし、治療もしてないので一卵性かなぁと思ってますが🤔💦

産まれてから、遺伝子検査とかしたらわかるみたいですよ〜😀
高いみたいですが😅

• じゅん

じゅん

そう、説明めんどくさいですよね笑
    まだ産まれてもないのに結構聞かれてわかりませーんって言うのですが🤣
    二卵性男女希望だったんですが、男男判定だったのでまぁどちらでもいいかなと諦めるようになりました笑
    遺伝子検査3.4万しますもんね。
    コメントありがとうございました!

• 5月7日