※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

9週の妊婦でトイレで出血があります。流産の可能性や体験談を知りたいです。病院に連絡します。

いきなりのことで不安なので知恵を貸してください🙇‍♀️
9週の妊婦です。
今、お風呂に入ろうと思いトイレに行ったら出血していました。
生理というよりはねばーっとしたおりものに血が混じっている感じです。
量も目立って多くはありません。
病院にはこの後連絡しますが、流産の可能性や無事に大丈夫だったなど体験した方の声が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も16w頃からちょこちょこおりものに混ざる出血があり産院にすぐにかかりましたが子宮頸管も長く特に異常なく流産の可能性もなかったです😂!
でも3ヶ月は謎の出血が止まらなかったので1月から4月まで毎日1日3回リトドリンを服用してました!

今は何も出なくなって妊娠も無事に継続できてます! 

でもなるべく早く産院で一度診てもらった方が安心ですね😭✨

• かな

かな

そうなのですね!
    1人目の時何も無く出産出来たので、少量の出血でびっくりしてしまって😂

無事に妊娠継続のお話聞けてほっとしました🥺
    病院に行ったばかりなのと来週病院に行くのでどうしたらいいかと思いましたが電話だけでもしてみようと思います☺️

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目の時何にもなかったのでめちゃくちゃ焦りました😂
    先生がおりものに混ざることはあると、生理のような出血になったらすぐきてねと言われました!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私は今、ちょうど9週に入ります!!7週のときの検診では、ちょっとした出血があるかもしれないけど心配しなくていいからね!と言われてます!なので、おりものに混ざる出血なら心配はいらないと思います😌一人目のときは、初期にそーいうとこありました!

• かな

かな

教えて頂いてありがとうございます。
    1人目の時出血もなく産めたので、焦ってしまいました😭
    だらだら出血する程じゃなければ大丈夫なようなので様子みて病院に連絡だけしてみようかと思います🥺

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に症状ありますか??お腹が痛いとか、出血は不安だと思うので、気になるなら1回でも電話で相談だけでもしていいと思いますょ✨

• 5月4日
  • かな

かな

気になるほどではないのですが夜お腹が張るような痛みは少しだけあります!
    今上の子が8ヶ月でまだおっぱいをあげているので張るのかなと思っていたのですが😢

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!この時期で張りを感じるのは気になるとこですね!授乳されてるんですね!たしかにその関係もあるかもしれませんね💫電話できそうなタイミングあったら、一度相談してもいいと思います!

• 5月4日
  • かな

かな

ありがとうございます!
    話を聞いてもらえてほっとしました!
    連休中なので様子を見つつタイミングがいいときに電話しようと思います😭

• 5月4日
らぶママ

私も初期の頃は2回程茶色い出血ありましたが無事元気に産まれましたよ!初期の頃いろいろ調べ茶色い出血はよほど大丈夫で、鮮血がたくさんは注意と書いてあることが多かったと思います💦

けろりこ

現在8wです!先週、少し生理痛のような違和感があるなぁって思いながらトイレに行くと、生理の時にたまに出る血の塊のようなものがドロッと出てめちゃくちゃ焦りました💦

量も拭き取れる位でしたが、焦って病院に電話して診察に行きましたが流産の傾向もなく全く問題なしとの事でした。原因として考えられるのは、妊娠時にあった生理の残り?的なのが押し出された可能性が高いとの事でした。

同じく二人目にして初めての経験で焦りましたが、先生いわく織物シートにおさまるくらいの少しの出血はそこまで気にしなくて良いとの事でした