※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、母乳が出にくいことがあるか心配です。おっぱいは開いているけど、張ってこないと出ないのでしょうか。

2日前に帝王切開で出産したのですが、胸が全然張ってきません💦
帝王切開だと母乳出にくいとかありますか?
ちゃんと母乳出るのかな…
おっぱいのチェックしてもらったら開いてきてるとは言われましたが、張ってこないと出ないのですかね🤔

コメント

momo

ご出産おめでとうございます♡そしてお疲れ様です🫧
私も入院中全くでなくて出るのかなーって不安でしたが徐々に出るようになりましたよ🫣でも訳あって完ミにしてしまいましたが、、焦らず行きましょう😌🤍

帝王切開でしたが、胸が張ってきたのは入院後半だった覚えがあります🤔
今は完母でいけるので、帝王切開だから母乳が出ないってことはないと思いますよー☺️

まーちゃん

帝王切開だからとは関係ないと思います☺️
友達は帝王切開でしたがすぐ母乳出て完母でした!
私は自然分娩でしたが母乳がほぼ出なくて途中から完ミにしました🥲

はじめてのママリ

28日に帝王切開しました!!
おっぱいが、出てくるようになったのは4日後くらいでした!
出なくても、夜ひたすら添い乳してたら少しずつ出るように🥲(お風呂とか垂れてはくるんですけどねぇ😣)
けど完母には程遠いので混合です🫠💦

ママり

普通分娩でしたが入院中に張ることなかったです💦
退院する頃には、飲ませ始めにツゥーンとする感覚はあったかな?
でも1ヶ月以内には完母になりました☺️焦らなくても大丈夫です!!

あっちゃん

帝王切開は関係ないと思います😅
私は、帝王切開翌日に看護師さんにお願いして添い乳させてもらったらグビグビ飲んでました!
帝王切開3日目くらいから、授乳してると、反対側から乳が垂れ来て息子の服が濡れてしまうくらいでした。
出るか出ないかは、体質によると思います。
できるだけ、母乳育児したいのであれば最初の1ヶ月が勝負だから早めに母乳外来受診をオススメすると、母乳外来に乳腺炎で行ったときに余談として聞いたら言ってました🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
一括ですみません😭

体質にもよるんですね!
明日授乳指導があり、張ってきてるか助産師さんに毎日確認されてて💦
焦らず様子見てみます✨