※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴中に頭をぶつけてしまい、心配しています。吐き戻しや泣き止む様子が気になります。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

沐浴中に頭をぶつけてしまいました。
プラスチック製のベビーバスです。

1ヶ月過ぎてますが一緒にお風呂に入るのが怖く、今も沐浴です。ベビーバスが少し小さくなってきたのか、足で力強く蹴った際にベビーバスの縁に後頭部がゴツんと当たってしまいました。
沐浴好きの我が子ですが、ぶつけた際は少し泣き、その後すぐ泣き止みました。

母乳はいつも通りしっかり飲みますが、
もともと吐き戻しがあるので、吐き戻しなのか嘔吐なのか分からず…夕方のぐずるタイミングと重なったのか、ちょっとぐずって吐き戻した後、スヤスヤ寝ています。

いつもと違うなら病院へ連れて行こうかとも思うのですが、心配で少し泣いただけでもいつもと違うんじゃないかと思ってしまいます💦
自分を責めるばかりです…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

結構な強さでぶつけてしまったのでしょうか?
おそらく、沐浴用のヘビーバスであれば叩きつけるくらいの力でなければ心配しなくて大丈夫なのかな〜と思います🤔

吐き戻しなども普段より多いな、と感じたら受診で良いと思います。
不安な時は#8000に相談して、今すぐ受診すべきか、様子見で大丈夫か、アドバイスをもらうと安心できますよ!

うちの子もヤンチャで頭から落っこちたりしてヒヤヒヤしてます😱

ちなみにうちの子は沐浴用のベビーバスを一歳過ぎても気に入って使ってましたよ☺️