※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
妊娠・出産

入院中の母乳量が分からずミルク関連商品を購入していない。退院後の哺乳瓶や乳首、洗剤、消毒グッズ、粉ミルクについて情報を求めている。

入院中にどれだけ母乳が出るか分からないのでミルク関連の商品をまだ購入していません。
退院後迷わず買えるよういろいろ調べているのですが…

哺乳瓶(プラとガラスどちらが良いですか😣?)(もし混合なら1本で充分ですかね🤔?)
乳首(Y型とX型って何が違うんですか😣?)
哺乳瓶用洗剤/ブラシ
哺乳瓶消毒グッズ(母乳で考えてますがレンチンでの消毒はもったいないですかね🤔)
粉ミルク(おススメの教えてください🙇‍♀️)

他にもこれ必要だよ!っていうのもあればお時間あるママさん教えてください👩🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

混合でも1本ずつはあるといいと思います。
母乳ならレンチンでいいと思います。
混合率が高いとか完ミなら
ミルトンの方が断然楽です。
粉ミルクはおすすめは、ほほえみか
コスパの良い、はいはいです。

上2人は完ミですが3人目は完母です

はじめてのママリ🔰

こんにちは😌
私も1人目の時母乳出るか分からなくて結局最初は買わなかったです!
入院中に混合にする事を決めて退院した後買いました!
その時は2本買いました!
哺乳瓶はビンよりプラスチックの方が良かったです💦

粉ミルクは1人目入院中に使ってた、ほほえみですかね🤔
ほほえみしか使ったこと無いので参考にはならないかもですが💦

mi-suke

缶ミでほほえみ飲ませてます👶
消毒はミルトンです

私は混合から完ミになりましたが混合の時でもお出かけの際は心配なので2本持ち歩いてました😊💦

プラとガラス両方持ってますが私はどちらかというとガラス派です🙆調乳後にちょっと熱いかも!と冷ましたい時にガラスの方がすぐ冷めます✊️でもお出かけはプラの方が軽くて良いです😂1本ずつ購入して使用感を試されてもいいと思います

EHまま

ほぼ完母でたまにミルク飲ませてました。
プラの哺乳瓶と哺乳瓶ブラシだけ買いました。
ミルクは缶ではなく、スティックタイプ使ってました。
洗う時は普通の洗剤でした!
乳首は付属のもので十分でしたよ🙆‍♀️

ママ

産院によって使ってるミルクが違うのでそれに合わせましたよー✧︎
哺乳瓶や乳首も産院で使用するのと同じのを入院中旦那とかに頼んでとりあえず1本ずつとか購入してもらいました( ⋅֊⋅ )‎و

あっちゃん

哺乳瓶は最低でもプラとガラス両方1本ずつあってもいいと思います。
私も、混合でしたが哺乳瓶はプラ2本ガラス2本で使いまわししてました。
消毒グッズはレンチンにしてました😂
ミルトンは個人的には、臭いガイヤだったのと、気になる場合は水道水で流しても大丈夫と言われましたが、せっかく消毒しても洗ったら意味ない気がして使いませんでした💦
あと、すすがなくてもいいと書いてありますが、なんか消毒まで口に入ってしまうんじゃないかと心配でダメでした。
ミルクは、私も何がいいかわからなくて王道な何種類かをサンプルで集めておいて、生まれてから使ってました!
サンプル使う前は、産院からもらった『ほほえみ らくらくキューブ』使ってました😊
正直、うちの息子はどのメーカーでも飲んでくれてたので、コスパがいい『はいはい』を選んで買ってましたが、赤ちゃんによっては合う合わないあるので、サンプルで試すか産院で使ってるメーカーが無難かなと思います😌

m-mama💚

たくさんのコメントありがとうございます😊❣️

明日旦那が休みなのでみなさんのコメントを参考に西松屋や近所の薬局に下見に行こうと思います‼️