※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ𓆸⋆*
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、おりものに色がついている不安。下腹部痛や腰痛もあるが、受診時期や症状の状況が気になる。前回の生理や排卵日も記載。

※妊娠検査薬出ます!

高温期17日目、生理予定日から2日後の検査薬です。

生理予定日2日前には判定線と確認線が同じ濃さだったのが
一応逆転現象というものが起きているのかな?と思います。

これは陽性という認識で大丈夫でしょうか、、、?💦

毎朝おりものがヌルヌルと出ている感覚もあり
朝は必ず極薄のピンクと茶色が混ざったようなオリモノがでます。

妊娠検査薬陽性が出ているだけに
おりものに色が着いているのが不安で、、、
生理予定日前よりはマシになりましたが
下腹部痛や腰痛も一日の中で少しある時間があります。
大丈夫なのでしょうか、、、。

みなさんならいつごろ受診されますか??
鮮血や激しいの腹痛がない限りは来週だと早いでしょうか?

前回の生理は4月1日〜3日のどこかから4月8日まで
(鮮血が出たのは3日ですが1日から少ないor薄く出血はありました)
排卵日はおそらく病院出みてもらった感じと基礎体温では
4月16日か17日です。

コメント

ぽち

陽性ですね!
逆転現象ですね!

受診時期は何を診てもらいたくて受診するかにもよるかと!
オリモノが気になるなら6日にでも受診すれば小さい胎嚢なら確認できますよ😌

4/16.17に排卵なら4/17を2w0dと考えていいと思います。

私ならまずは胎嚢が子宮内にあるか確認したいので4w後半〜5w前半に受診します!
そして心拍確認のために6wに受診します😌
来週だと5週目なのでまだ心拍は見られないかもしれないですが子宮外ではないことの確認になるかと思います。
1回の受診で心拍も見たいなら5/16以降になるかと💦

ちなみに私はずーっと茶おりやピンクが出ていました!

ゆこ𓆸⋆*

ありがとうございます😭✨

わたしも先ずは胎嚢確認したいのでとりあえず6日の朝にクリニックに連絡してみます!

そうなんですね!😳
それは病院などで何が原因とか言われましたか??

ぽち

体質的に出血傾向にあるみたいで😅
原因は不明だけど体質的要因が大きいと言われました!

  • ゆこ𓆸⋆*

    ゆこ𓆸⋆*

    そうだったんですね🤔
    やはり病院で確認して貰う方が安心できますよね!
    6日に連絡して行ってみます😊
    貴重な体験談聞かせて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月4日