※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの3週目は泣きやすくなることがあります。他の週数にも特徴がありますか?

「魔の3週目」みたいな感じの週数や月数の傾向、特徴を教えてください!

現在生後2週間目で、今のところよく飲んでよく寝てくれてあまり泣かない子です。
魔の3週目しか知らないのですが、「妊娠⚪︎週の壁」みたいな感じでいくつもあるのでしょうか?
もっと他の情報も知りたいので、よく言われている事などがあれば教えてください!

コメント

りり

ネットでは言われていますが、双子で同じ日に産まれたけど大変な時期は全然違いましたよ😌

妊娠中は命に関わることが多い壁ですが、赤ちゃんは個人差が本当に本当に大きいので、大変な時期も泣く時期も全員違います🌿
よく友達も情報と違う〜って悩んでいましたが、赤ちゃんは機械じゃないので違って当然🤍

それよりも目の前のお子さんの成長などをしっかり見てあげてくださいね🌸

まもまも

メンタルリープで調べてみてください(*´`)

ママリ

小一の壁
(保育園より遥かに早い時間に帰ってくる、学童に入れななかった場合大変など)
小4の壁
(学童が低学年で終わる、勉強が難しくなるなど)
とかもありますよ😊