※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧のことで質問です。最近シミが気になってきてコンシーラーを買った…

化粧のことで質問です。

最近シミが気になってきてコンシーラーを買ったのですが上手く隠れませんでした…。

化粧は苦手であまりうまくないんですがどうやったら上手く隠せますか?

あと今パウダーのファンデを使用しているのですがパウダーよりもリキッド?液体のやつのほうがいいのでしょうか?

液体のだと指や筆やパフ、どれを使用して伸ばせばいいですか?

コメント

ファンデは、カバー力求めるならリキッドで調整した方がいいですよ😊
コンシーラーも自分のシミに合ったものを色々試してみないと完璧には隠れないかもです。

私は指や濡れたスポンジで伸ばしてます😊筆はムラになりやすいです!

はじめてのママリ🔰

ファンデーションはリキッドタイプの方がカバー力は高いと思います!
薄いシミ、濃いシミにもよりますがスティックタイプのコンシーラーでお使いのファンデーションの色味より濃い(暗い)色のコンシーラーの方がうまく隠せるかと思います。

リキッドファンデーションはスポンジ使用だとうまく伸ばせて仕上がりが綺麗な気がします(個人の感想ですが💦)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m

さっそくリキッドタイプのファンデとファンデより暗い色のコンシーラー、スポンジを買いました!

これから練習してみます!

お2人まとめての返信ですみません💦

ありがとうございました☺️