※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんがおっぱいを離したがりません。母乳が足りていない原因以外を考えています。同様の経験をした方、どうやって赤ちゃんをおしゃぶりから離すか教えてください。

授乳後おっぱいを離すとまだ吸いたい素振りを見せます。
寝落ちしていても離すと気づいておっぱいを探しています。
しばらく咥えさせて深い眠りについたらそっと外しています。
その間飲んでる感じは無くおしゃぶり状態です。
代わりにおしゃぶりを咥えさせてみましたが嫌がります。

離すと吸いたそうにするのは母乳が足りてない他に原因は考えられますか?
長時間咥えさせるのも体力的にしんどくてやめさせたいです…

授乳後は2、3時間後に目覚めます。
また、たまに吐き戻しがあり、本当に足りないときはすぐに泣くので母乳が足りていない以外の原因が濃厚だと考えています。

同じような経験をした方、どうやって辞めさせられたか
教えていただけると幸いです。

よろしくおねがいします。

コメント

ままり

うちの子もおしゃぶり、最初はべーっと押し返される感じあります😭
押し込むのではなく、出てこないようにちょっと抑えとくとチュッチュっと吸ってくれませんか( ; ; )?

うちの子も眠い時口をちゅっちゅっするので、一応おっぱい咥えさせてみてすぐ寝るようならおしゃぶりに変えます!
おっぱいがおしゃぶりになると身動き取れないし、休まらないしで大変ですよね😭

  • うー

    うー

    ちょっと抑えて吸わせることはできるんですけどしゃぶりながら泣いてます😂
    でもおしゃぶりの種類に変えたらいけるかもしれないですね😀

    • 5月4日
deleted user

単純にチュッチュとしている感覚が安心するのと、
密着して安心してるんだと思いますよ🤔

チュッチュと何かは吸ってたいけど、口の中って敏感なのでおしゃぶりは乳首と感覚が違って嫌なんだと思います😅

あと離してからすぐに降ろしてますか?
もし離して抱っこのままなら泣かないなら、密着の安心感か少し室温が寒いのかな?という気がします!

  • うー

    うー

    やっぱり授乳中って安心するんですね☺️

    抱っこのままでも泣いちゃいます😢
    寒いのはあるかもしれないです!

    • 5月4日
はむ

全く同じ感じでした!
2ヶ月になる頃まで授乳は毎回1時間以上かかってました😭
色々試してみましたがどれも効果なくて、、🥲
結局諦めて満足するまで飲ませるようにしていると、最近になって授乳時間が少しずつ短くなってきました!
何をしてもダメだったら、根気強く向き合うしかないかもしれません😭

  • うー

    うー

    2ヶ月以降はなくなりましたか?
    諦めた方が結果的に一番楽かもしれないですね😂

    • 5月4日
  • はむ

    はむ

    今3ヶ月で、少なくはなりましたが無くなってはないです😭
    そのうち無くなるかなーぐらいに思っておけば大丈夫です!😂

    • 5月4日