※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
お仕事

保育園での経理事務未経験ですが、興味があります。総務やSNSは不安。40代で保育園の雰囲気に不安。経験者のアドバイスを求めています。

保育園での経理事務

住んでる地域で求人があります。
すごく興味があるんですが、保育園での経理事務はやったことがありません。
仕事内容は経理事務・給食発注・総務・ブログ更新などで、中小企業の経理事務の経験しか無いので、経理事務ならまぁ、知識はあるのですが…総務的なことやSNSなど、無知です。
ちょっと不安もあります。
保育園の規模としては小規模で0歳から2歳児までの保育園のようです。
私は40代で、ホームページを見ると、年下であろう保育士や園長先生とうまくやっていけるかも不安です…
保育園事務の経験者や保育士さん!教えて下さい。
保育園勤務がはじめての40オーバーの経理事務、どう思いますか?

コメント

全ては慣れかな?と思います。
でも小規模保育園って、なかなか個性の強い人の集まりだったりもするので、人間的に合わないと少人数なので精神的に厳しいかもしれません💦

• ますみ

ますみ

回答、ありがとうございます。
    小規模保育園ってそうなんですか…知らなかった😅
    ちょっと、不安だ…
    そういう、リアルな話が知れて良かったです♪
    近いから慣れれば、いいんだけど。大丈夫かなー。
    ありがとうございます

• 5月5日

退会ユーザー

とりあえず面接受けてみるのはどうでしょう?対面してみてから考えるのも良いと思いますよ。

• 5月5日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます。
    受けてみようかなと思います。
    もしかしたら、私も上をいく個性の強い人の部類に入るかもしれないし。笑
    ダメならまた、探します。アドバイス、ありがとうございました♪

• 5月6日