※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産中、急に赤ちゃんへの愛情がなくなり、寂しさや不安を感じています。自分の気持ちに戸惑い、母親としての自信が持てない状況です。

初マタ37週です、
里帰り出産のため34週から帰省しています(検診のため)
私は子どもが大好きで保育士資格をとり、自分も早く子を授かりたい!と小さいころからの夢でした。23歳で結婚妊娠し、24歳で出産するので願い通りです!
初期も中期もとにかく幸せで楽しみで、4Dエコーも撮りにいったりお腹の子が愛おしくてたまりませんでした。
ただ里帰りのため仕事を休職し、4月中頃から里帰りしてきたのですが、急にお腹の子への愛情がなくなってしまったように感じます。旦那と会えないストレスや、どんどん醜くなっていく自分の身体にも嫌気がさします。出産への恐怖心はなく、とっとと産んでしまいたい!と思っています😢こんな感情で母親になれるのか不安です。確実に父母がいる実家にいたほうが赤ちゃんのためにもいいと思ってはいますが、旦那と離れての生活がとにかく寂しくて寂しくて、、、😭😭😭
父母や親戚中が赤ちゃんの誕生をすごく楽しみにしてくれていて、自分とのギャップに疲れます。私は身体重いから産みたい、て感じで会いたいとはまた違う気がします。
産まれたら大丈夫ですかね…
今はとにかく不安定で辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です大丈夫です!
みんな体重いから産みたいですよ!🫣🥹
私もです!旦那に会いたいのもわかります!同じく里帰り中です!
出産して我が子に会ったらそれはそれはもう意識してなくても必ず幸せホルモン出まくり可愛すぎぞっこんになりますよ✨
ましてや元々子供好きなら尚更です!他人の子と比べ物にならないかと!私は子供そこまで好きじゃなかったです!妊娠した時からずっと自分が母親になれるのか心配ばっかでした!でも全然できるもんですよ❤️無理に楽しみにしてなくていいと思います今は!未知なんですから!でももう産むしかないですし!産んでも気持ちが、、となったらまた考えようくらいで気軽に!✨👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい安心しました😢😢
    ほんとですか!もうこのままなるようになる!という気持ちで出産までカウントダウンしていきます🥹👍

• 5月4日
はな

私も1人目は里帰りしましたが寂しいし早く産んで早く帰りたいと思ってましたよ!
今入院してますが、まだ生まれてきたらダメな週数ですが早く産んで早く帰りたいと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中ということで余計そうですよね😭
    里帰りして、産後も早く帰りたかったですか?

• 5月4日
  • はな

はな

産後こそ早く帰りたかったです!実家にいるストレスもあったし旦那が迎えに来てくれるのを待ってましたが帰る時はお母さんありがとうと思えて泣きそうでした😅わがままですよね💦
    こんなきつい体でいつまでもお腹にいてーとは思えないです!ただお腹からいなくなったら寂しくなるんですけどね。お互い頑張りましょうね😊

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後いつ頃自宅に戻られましたか?

• 5月4日
  • はな

はな

1ヶ月ちょっといました!

• 5月5日
kIkI

大丈夫です‼︎
初めての妊娠、出産はそんなもんですよ😃
私も子どもが好きで保育士になり24で長女を出産しました
臨月には双子がいるんじゃないかってくらいのお腹で
前駆陣痛が辛くて
早く産んで楽になりたい
出産してみたら大きい赤ちゃんで顔パンパン髪の毛フサフサ
朝青龍みたいな顔の娘で可愛くない
本当に私の子⁈
むしろ他の赤ちゃんが可愛く見えました
授乳も乳首切れて激痛
2.3時間の授乳
寝不足でボロボロ
可愛いと思える余裕がなく
理想と現実のギャップが凄かったです🥲

仕事と育児は別だし
一緒に生活し育児していく中で愛情が増えて母親になれますよ😊

私は10年ぶりに3人目を出産しましたが、妊娠中にコロナになり入院
出産も立ち会い、面会禁止で
寂しくて寂しくて
気持ち分かります

出産前に食べたい物食べて
外食したり
お風呂もゆっくりと湯船につかったり
好きなドラマや映画を観たり
自分の時間を今のうちに楽しむといいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく安心しました😭!ありがとうございます。
    今やれることやっとくといいよ〜と皆さんおっしゃるのですが、そういう気持ちにも切り替えられず、早く産まれて身軽にさせてーーーと。
    悪循環です(;_;)
    今を楽しめたらいいのに😢👍

• 5月4日
こうちゃんママ

大丈夫です^_^
マタニティブルーやガルガル期が順番に来ているだけです。
産まれたら瞬間は不安で不思議な気持ちと不安でそういう気持ちに私もなりましたが、3ヶ月すぎた頃、半年過ぎた頃と育児に慣れるにつれてどんどん可愛くなっていき、二人目出産間近ですが、上の子と1週間も会えないなんて〜😭って毎日謎のやりとりするほど可愛いです 🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月入ってからマタニティブルー?になりました🥲
    とにかく今まで妊娠期間1番近くで見ていてくれた旦那がいないのが大きいんだなあっと。
    でも、里帰りは親孝行でもありますし産後も長くいて欲しいみたいで、、、でも1人で働いて家事も頑張る旦那のこと考えると、本当に難しいところです。。

• 5月4日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

赤ちゃんが産まれたら次は赤ちゃんが可愛すぎて旦那にイライラしました 🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですかね😹私も結婚して初めて親元離れた時1ヶ月病みました(笑)それが今は実家に戻って病んでますもん…笑

• 5月4日
S (22)

同じく1人目の時は里帰りしてないですが、そんな感じでした.旦那大好きで入院やだなって泣いてました😂
産まれたらそうも言ってられなくなりますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1週間旦那も入院できればいいのにー😭と思います。コロナじゃなければできる病院なんですが😭😭

• 5月4日