※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
妊活

妊活についての質問です。排卵日前に仲良しするタイミングや連続性について不安があります。ゼリーはNGとのこと。

今回の生理が終わったら妊活スタートし、頑張ろうと思っています! 出来れば2歳差の女の子が希望なんですが、産み分けに詳しい方教えてください!!よく排卵日の2日3日前には仲良しすればって書いてますがもし2日で仲良ししてそれ以降仲良ししないで排卵日がずれた場合妊娠は出来ないですよね??😥だったら連続で旦那さんに頑張ってもらった方がいいんでしょうか?よくわからないことだらけですみません。 ゼリーは旦那さんが嫌だと言ってます

コメント

i♡mama

女の子希望で、病院で産み分けしました(^ ^)
今日検診で女の子と言われました♡
排卵日2日前の1度のタイミングでピンクゼリー使いましたよ♡やっぱり排卵日が大事なので、卵胞チェックが1番重要かなと思います。女の子はそれが難しいですよね。連続にしてしまうと妊娠自体はしやすくなりますが、女の子の確率は下がると思います。近くに産み分けしている病院はないですか?

• 2Lii

2Lii

あるんですが、主人がそこまでしなくて、神様に任せようとか言ってくるんですよね😰

• 11月17日
  • i♡mama

i♡mama

そうなんですね〜。うちも旦那が最初はそこまでしなくても男の子でも良いし(^ ^)って言ってましたが、やっぱり女の子も育ててみたかったみたいで、さっき喜んでいました♫

私が気をつけたのは、なるべく私が感じないようにちゃちゃっと挿入、浅い位置で射精してもらうようにしました。排卵日2日前以降は全くセックスしなかったです。
    食べ物とかは全く気をつけてなく、旦那は毎日コーヒー飲んでましたよ!病院で産み分けしても女の子は7〜8割なので、必ず希望通りになるとは限らないですがねσ^_^;
    こっそり卵胞チェックだけ行って、ゼリーをこっそり使うとか無理ですか?笑

• 11月17日
  • i♡mama

i♡mama

ちなみに、うちも旦那が男2人兄弟、義父が男3人兄弟と男家系ですよ(^ ^)
    男性側の家系が影響するとは聞きますが、旦那の弟にも娘がいます。私の妹の旦那も男4人兄弟ですが姪がいます。なのでそんなに関係ないのかなーと思いました!

• 11月17日
  • 2Lii

2Lii

そうなんですね!!

ゼリー使うとムードもないじゃんって言われたんですけど(笑)ムードなくなる感じなんですか?

今更ムードって言われても…って心の中で思ってしまったが…笑

• 11月17日
  • i♡mama

i♡mama

あっ、確かに私もゼリーを自分で入れられなくてσ^_^;
    旦那に頼んだら、俺医者じゃないけど!と笑ってましたσ^_^;ムードはなかったですね笑

• 11月17日
  • 2Lii

2Lii

そうなんですね〜。

• 11月17日
  • みー

みー

教えてください。
    私はベイビーサポートというゼリーを使って妊活始めて数ヶ月経ちますが、妊娠しません。2人目不妊を疑い病院行きましたが、そこまで問題あるようではありませんでした。
    ゼリーを使ってると妊娠しにくいのかな?と思ったのですが…何回くらいで妊娠出来ましたか??

• 11月20日
  • i♡mama

i♡mama

お返事遅くなり、すみません。
    私はタイミング取り始めて1度で妊娠しました。産み分けって、精子をXかYのどちらかが残りやすいようにするので、結局元気な精子が減りますよね( ; ; )だから産み分けしないよりは妊娠しにくいとは思います。
    あと女の子希望の場合の方がタイミング的に妊娠しずらくなると、医師が言ってました。

• 11月30日
さち5

私も次は女の子希望です!なのでこれから実践するのですが、今月のひよこクラブで産み分けが特集されてました!
旦那さんは週に2回は射精する、スマホをズボンの前ポエットに入れる、熱いお風呂に入る、下着をブリーフにする、コーヒーを控える。
ママは頸管粘液を調べて3〜4㎝伸びるタイミングを見る。

あとは排卵2〜3日前にセックス。その際はあっさり終わらせ奥に出さずに途中で抜く。射精は一回、正常位で。その後はセックスを控えるか避妊する。

簡単にまとめましたが以上です!根拠や理由は長くなるので省きましたが気になるのであれば雑誌買ってみてください(*´꒳`*)

うちはゼリーも試してみようかと旦那さんと相談中です!それでも絶対なんてないですが、お互い女の子授かれたらいいですね!

• 2Lii

2Lii

細かくありがとうございます!うちもゼリー使ってみたいんですがねー…。

• 11月17日
あゆゆまま

回答にならず申し訳ないですが、
私の場合、1ヶ月ほぼ毎日仲良しして出来た子が娘でした。
なので、絶対はないのかなと思いました!

• 2Lii

2Lii

たまに、産み分けは当てにならないとか言いますよね🙄😰

主人の家系男しかいないので無理な気もしてるんですよね…😭

• 11月17日
  • あゆゆまま

あゆゆまま

旦那側が男系
    私側の家庭は女系です!
    もしかしたら関係あるんですかね…(´+ω+`)
    私側の身内には娘のいとこが12人いるんですがそのうち男の子は2人だけです(´・・`)

• 11月18日