※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

今後付き合っていくか迷ってます。遠距離です。妊娠が分かってから親に…

今後付き合っていくか迷ってます。

遠距離です。

妊娠が分かってから
親に挨拶も無ければ謝りもない。
自分の親には言わない。

産まれてから
給料が少ないから養育費は無い。
給料少ないのを私に会いに来てたからと
言っていたので1ヶ月会わなくても
養育費は無い。
妊娠中からも検診費用なく
産まれてからの検診費用もない。
産まれてからのベビーの用意する物も
全くもって払わない。


相手は
お金を稼ぐ為とパチンコに行っている。
そして負けたからお金が無い。と
もう呆れて私も何も言わない。

息子の100日と5.5日が重なって
パチンコに行っていいかと言ってくる。
なんなら私が言うまでいくと言っていた。

遠距離なので父親の自覚全くなし。
相手は親にも子供の事言ってないと思うので
養育費等も払ってないと知らない。

連絡を取ってれば逃げてないと言っていて
私からしたら
お金一切払わない+約束破るので
裏切られた気しかしない。


冷めきっていて
好きという感情は全く無いです。


第三者の意見を聞きたく投稿しました☺️
お金の為と居たのですが
全く払われないので
養育費を紙で決めて付き合うのは解消してもいい思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

えっと、まずは相手の親とコンタクト取りましょう。
そして自分の親も呼んで両家でしっかり話し合って、その場で認知や養育費について話し、印を押させましょう。

  • non

    non

    メッセージは送ってますが返信こず…って感じで
    相手からしたら2度目なので親も関わりたくないのかなと思いました😅

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低ですね。
    関わりたくないで済まないですよね。
    実家の住所とか勤め先とか何も分からない感じですか?

    • 5月4日
かいわれ

産前産後で大変な時期につらい日々を過ごされていたのですね…😢

付き合っていくメリットはあるのでしょうか。
キッパリ別れ、お子さんと前に進む道を選びましょう☺️

わたしは子どもを授かり入籍しましたが色々あり離婚をしました。
元旦那はお金にルーズ(母親と祖母の脛かじり)なので貯金は0。
養育費だけは払ってもらわないとこちらも生活があるので…公正証書を作成しました。
(未払いされた時のために強制執行を忘れずに項目にいれましょう!!)

前を向いてがんばりましょう♪

はじめてのママり

ちゃんと仕事してるならお給料から養育費とれますけど、あちこち変えてたら無理ですよね、、仕事場とかわかりますか?

ドレミファ♪

今後付き合うというか相手はもうnonさんをあいてにはしてないのではないでしょうか😓
連絡してもお金ない
そもそも認知してないから貰えるものも貰えない
彼は実家すみですですか?
私なら頭にくるので相手の家にいきそこで子育てします
お金がないでもパチンコ行くなら絶対あるので給料明細もらって事実婚して認知させてそこからわかれるか継続するかを考えます
遠距離だと何も解決しなさそうなので

deleted user

少し気になったのが、謝りもないって子供ができたことはお互い様ですよね?避妊拒否されたとか無理矢理ではなく合意の元であればお互い様ではないですか?😭

お付き合いしている時点で金銭感覚や、ギャンブル癖はある程度わかっていたのではないでしょうか?💦

とにかく養育費は払ってもらうべきなので、公正証書作成しましょう!職場でも実家でもおしかけるべきです。

はじめてのママリ🔰

私も未婚で出産してお金も一切貰ってなければ子供の誕生日にもプレゼントひとつ無く、自分のものばかり買っていて父親らしいことをしてもらった事がありません、、、。
認知もして貰えず、私も県外で別々に暮らして会いに来るにも私がガソリン代を払わないとお金が無いので来ません。とても共感しました!
私はもう、見切りつけてます。。
これからどんどん成長していく中で父親の存在がない事を伝える日が必ず来ると思います。
我が子が居てくれれば十分です!!