※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートの使用年齢・体重制限と、シングルショルダーの必要性について相談です。

ポルバンのヒップシート、何歳・何キロまで使っていましたか?
テーマパークへ行くのに購入迷っています(;_;)
購入するならポルバンアドバンス…いいなぁと思っていますが…
ベビービョルン→エルゴ →グスケット
購入しています‼︎

①何歳・何キロまで使っていたのか?
②シングルショルダーはあった方がいいのか?の、感想聞きたいです🥰

コメント

ポップコーン

①2歳半
②一度も使わずでした。

うちの息子は抱っこ抱っこで毎日使ってましたし、便利でしたが、重くなってくると、歩くと骨に当たって痛かったです。
ショッピングモールやそれこそテーマパークなんかは無理な時期もありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❤️
    ベビザらスで試着してきましたが、バックル?が調節できなくて合わなかったです…😭

ヒップシート骨盤の骨にあたりますよね😭
    エルゴをヒップシートかわりに使うよりは全然ましだったので、参考にさせていただきます🥰

• 5月7日

現在1歳7ヶ月ですが愛用しています😊
10kgあるのめ長時間抱っこはキツイですが、歩きたくないーと言われた時ようで腰に巻いてます!普通に抱っこするより断然楽です!シングルショルダー使ってました!片手が空くので買い物もしやすいですが、今はよく動くし嫌がるのでつかってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❤️
    ベビザらスで試着してきました🥰
    サイズが合わないのか、付け方が間違っているのか…どの位置でつけていますか?
    太めなので、胸下から骨盤の間で装着しましが、もう少し下でも良さそうですか???

エルゴ をヒップシートかわりに使っていたので、ポルバンのフィット感に感動しました😭❤️❤️

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

①3歳 14キロ まだつかってます。。。笑
②小さい頃は寝た時だけ使ってました!

ほんとはもうちゃんと使えてないかもですが、腕だけで抱っこするよりはやっぱり楽で、、抱っこ紐ほど嵩張らないので、ウエストポーチみたいにつけててもそんなに邪魔にならないのでとっても愛用してます!
私はディズニー行く時もポルバン+ベビーカーでいきました!並んでる間とかどうしても抱っこする時間がながくなるので!🥲✨
腰が悪い旦那は腕で抱っこする方が楽みたいですが、私はやっぱりポルバンに頼ってます!笑
片手ちょっと離したり、、、とかも出来るので便利でおすすめです!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちも14キロなんです😂❤️
    なので買おうか迷ってて🥲
    ディズニー重宝しそう‼︎‼︎
    エルゴをヒップシートかわりにしてディズニー行ったのですが、骨盤激痛でした😅
    レビューもいいし、使わなくなったらメルカリに売ろうか検討中です😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は抱っこ紐3つ目だったのでメルカリで買いました!
    メルカリで買って使わなかったらメルカリで売るのもありですよね!😊✨
    実際14キロなのでずっと抱っこしてると骨盤はしんどいですが、ないよりは断然マシです!
    腕だけだとしんどすぎますもんね!
    是非検討してみてください!🥰✨

• 5月7日