※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近右乳の授乳が難しい。左乳は順調だが、右乳が不安定。混合育児も考えているが、右乳の出が心配。左右差を無くすのは難しいか。

最近やっと吸うのがうまくなってきたのですが
右乳をすった後満足した顔をしており飲んだかと思いきや
スケールで測ると26g 泣
毎回こんな感じです。
左乳は出がよくて結局毎回左乳でカバーして100ちょい飲んでいる感じです。
今後飲む量が増えてきたら間に合わないですよね。
混合も考えますが乳頭混乱が起きそうですし
なら完ミかなと思っているのですが
意識的に吸わせていても右が全然で泣けます🥲
指でつねるとピューと出ているのはおそらく2.3本でじわっと滲む所がいくつかあります。
左右差って無くすのは難しいのでしょうか?

コメント

はじめてママリ

あたしも左の方が全くです。ほぼ0です😥
右は80くらい出ます!
乳首もヒリヒリしていたいし、母乳だけじゃ満足してくれなくなったので、混合に変えました。いまではほぼミルク寄り

なにかのYouTubeで片乳だけで育てたって言う方をみて、あたしもそうしよう!と割り切りました🙆👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右胸はおまけ程度です 泣
    最近は足りなさそうなしぐさをみせるので時期に完ミになりそうです🤦‍♀️

    • 5月4日