※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

8週目くらいからつわりが始まり、4月に入る頃におさまったのですが、18…

8週目くらいからつわりが始まり、4月に入る頃におさまったのですが、
18週目の最近、また頭痛と嘔気嘔吐が出てきて倦怠感もひどくせっかくのGWも寝込んでます。
つわりのぶり返しでしょうか。

思い当たるものといえば日曜日にアサリを食べたのですが、大好物で食べすぎた後くらいから気持ち悪く、翌日の早朝に突然の頭痛で我慢できなくなりカロナールを飲んで水分も多めにとったところ、水を全部戻しました。その後もムカムカは続き、仕事には行けたのですが帰ってから倦怠感がひどく寝てしまい、翌々日の今日も水分もご飯も取れず1日寝てました。乾燥してるからか喉も若干痛いような感じで、熱はなく、コロナなのかなと不安にもなりました、、何とか水分は取れたものの、嘔気と倦怠感が続いており、病院に行くにしてもどこの診療科でいいのか、また休日で探すのも時間かかり気が進みません。
アサリが原因なのか、つわりのぶり返しなのか、風邪なのか、コロナなのか。。
ちなみに次の妊婦健診は20週目過ぎなのですが、風邪症状あると産婦人科を受診できないのでどうしていいのやらパニックです。。

コメント