※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜たん🔰
妊娠・出産

39週1日の初産婦で、陣痛待ち中です。子宮口3cm開いており、陣痛待ちの日々が続いています。症状として股関節や腰の痛み、子宮周りの痛みがあります。お産が近いのか、臨月特有の症状なのか不安です。

39週1日の陣痛待ちの初マタです。

37週の健診の際に内診をされ、子宮口が3cm開いている為陣痛が来ればすぐに産まれるでしょうと主治医に言われてから陣痛待ちの日々が続いております。

その後の健診では内診はされておりません。

内診後はおしるしのようなものが数日続きましたが、特に陣痛に繋がるような症状はなく過ごしております。

5月に入り、股関節の痛み、腰の痛みがあり、なんとなく重だるい感じがしております。
また、子宮の入口?肛門?表現が難しいのですがそのあたりがツーンと痛む頻度が増えております。
お腹の張りは特に目立ちません。

そろそろお産が近づいてるのでしょうか。
それとも臨月特有の症状なのでしょうか。

陣痛待ちの期間が長く、
そろそろ疲れてきてしまいました…。

コメント

hmama ❤︎

予定日一緒です🥺💗
私も39w1dで陣痛待ちです😩
私は29日赤ちゃんだいぶ下がってきてて子宮口も柔らかくなってるけどまだ1センチしか開いてないねーって言われてます🥲
前駆陣痛は2日に一回程度ありますがなかなか本陣痛
に繋がらず...
疲れてくるの分かりますー😭
私はひたすら腰とおしりの間が痛いです(でっかいうんちがずっと詰まってるような間隔...)
汚い表現ですけどww

  • まぁ〜たん🔰

    まぁ〜たん🔰

    コメントありがとうございます🥰
    予定日一緒なんですねっ❣️嬉しい🤗
    💩が詰まってるような感覚分かります❕
    私はそれが圧迫されてツーンってしてる感じです🤣
    お互いソワソワしちゃう期間ですね🤭

    • 5月3日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    週数見て一緒だー💗と思って
    ビックリしちゃいました🥰
    お互い元気な赤ちゃん産める
    よう頑張りましょうね☺️☺️☺️
    ほんと毎日まだかまだかと
    ソワソワしちゃいます😭

    • 5月3日
  • まぁ〜たん🔰

    まぁ〜たん🔰

    予定日一緒の方がいると少し心強いです☺️❤️
    そうですね❕1番は元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることなので、頑張りましょう🍀*.+゚

    • 5月3日
えるさちゃん🍊

赤ちゃんが降りてきてるのかな?と思います😊
あんまり早く陣痛ーって思わない方が来たりしますよ😊
いつでもいーよーくらいで思ってると案外早かったりするかもです👍

  • まぁ〜たん🔰

    まぁ〜たん🔰

    コメントありがとうございます🥰
    早く早く〜って思うのも赤ちゃんにとってプレッシャーだし、
    私自身にとってもストレスですよね😅
    もう予定日コースだと思って構えておく方が楽ですかね🤔💭

    • 5月3日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    3人目が上2人より遅くて早くーって思ってましたが、もういつでもいいやって思ったらすぐでてきました🤣

    • 5月4日
aai ⚘

あたしも39週の陣痛待ちです🤣
1人目は38週で生まれてたので、まさか2人目の方が遅くなるとは予想もしておらず😇
38週の健診で子宮口1〜2センチ、頭もおりてきてるから陣痛来るの待っててね!と言われもう1週間経ちました🫠
思わせぶりな前駆陣痛を数日過ごし、もう陣痛カウントするほどでもない前駆陣痛に落ち着いてきてしまいました🙃
股関節やツーンと痛むかんじ、めちゃくちゃわかります🥺
もう頭はさまりかけてんじゃないかと思うくらい笑、おりてきてるかんじはするのに、全然陣痛になりません🥲

  • まぁ〜たん🔰

    まぁ〜たん🔰

    コメントありがとうございます🥰
    同じ週数なんですね💕
    そうなんですよ❕もう挟まりかけてるんじゃないかと思うくらいツーンが頻繁です🤣
    何度か便意のような感覚もあります😅

    同じ状況の方がいるようで少し安心しました🤭
    そろそろかぁ〜❔っていう感じが続くのに、陣痛来ないから疲れちゃいます💦

    • 5月3日