※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備品についての相談です。病院から揃っているため、産褥ショーツと充電器があれば足りると言われています。消毒用品も病院からもらえるので、様子を見つつ買い足す予定です。

2人目の出産準備品について

7月初旬予定日で、出産準備をしました。
4年ほど空いたのですが、みなさんはどのくらい準備されましたか?良ければ教えてください。
⚪︎肌着類(コンビ肌着、ボディスーツ3セット)短肌着4セット
⚪︎コンビドレス新品3着、整理してみて
上の子のお下がり
入院中のみレンタルのため、病院持ち込み予定

⚪︎ベビーバス、泡ソープ
⚪︎こども用洗濯洗剤
⚪︎新生児オムツ 1パック
⚪︎はぐくみエコラクパック初めてセット
⚪︎哺乳瓶消毒グッズ レンジ
チャイルドシート、ベビーベッド(もらえる予定)

入院用授乳用下着(ハーフトップ、産褥ショーツ)
産褥パッドMサイズ1パック(破水、出血用)
入院用靴

あとはペットボトルストロー、印鑑を準備予定です。

病院からほぼ揃っているので、産褥ショーツと
携帯の充電器があれば足りると言われています。
スキンケアとかも正直あまりしないタイプです。
消毒用品等も病院からもらえるようなので
様子を見つつ買い足す予定です。

よろしくお願いします。


コメント

na

去年2人目産んだのですが、
準備するものとか新しく購入するものあまりなかったです😅
同性だったのでお下がりが多かったです!小さいうちはすぐ大きくなってサイズ合わなくなるからお下がりでいいやーって感じで、可愛いなぁーと思う服2着とかその程度でした💦

すず

私も2人目7月出産予定で、上の子から4年空いてるので親近感がわきコメントさせて頂きました!!
準備した物は、分娩時と入院時に必要なものがほとんどで
お産セット・新生児オムツ・ペットボトルストロー・洗面用具などちょこちょこした物ばかりです。
1人目の時は個人病院だったので準備する物がほとんどなく楽だったのですが、今回出産する病院が大学病院でほとんど自分で用意しないといけないのがちょっと大変です😅
ベビー服等は、お下がりをいっぱい貰ったので何も買ってないです🥹
退院後使用する物で新しく購入したのは、ベビーバス・泡ソープ・保湿剤くらいですかね😌
とりあえず、退院後1週間くらいまで使うものが用意できてればいいかな〜と思って
あとは追々買っていく予定です😌